人の縁

まずは遅ればせながら(もう一月も終わりですね~)
謹賀新年!今年も宜しくお願いします!

お正月らしく和装でご挨拶。。

$ジャズピアニストEVAのブログ

こっちの方がいいかな。。和装で、SAKURAです。

$ジャズピアニストEVAのブログ

このところまた、人の縁の不思議、をいろいろ味わっている所。

頭の中を少し切り替えたり、新しい考え方を取り入れたりすると
生活の流れが変わったり、出会う人も変わってくる。

本当に自分しだいで人生って変えられる。

当たり前のようなことだけど。

自分を縛り付けていた固定観念や、自分で自分を決めつけて
可能性を広げられずにいた事。

すこしずつ、氷が溶けてくるように、変わってきたかもしれない。

気持ちが楽になったと同時に、夢のつぼみがまた膨らんできた。

えー、ちょっと振り返って、まずクリスマスが終わってからの報告。

年末年始のジャムセッションから。

ジャズピアニストEVAのブログ

お酒を飲みながら、ウチでセッションしました~
楽しかった。。っていうか、相当、飲みました。。

ジャズピアニストEVAのブログ

お正月、元旦は、通常の、マリオットホテルの15階のロビーでの演奏
に加え、52階のジーニスでも演奏しました。

ジャズピアニストEVAのブログ

えー、ピアノを弾いているのが(顔がかすかに見える)私です。

ジーニスは窓際の席がカップルでびっしり埋まっていました。

そして、1月は、SAKURA 埼玉ハドウスライブツアー!

そのほとんどがステーキを食べているという、旅でしたが。

ジャズピアニストEVAのブログ

ジャズピアニストEVAのブログ

そして、Facebookで知り合った人と交流会に行き
新しい人たちとの出会いもあり

$ジャズピアニストEVAのブログ

ジャズカフェ、カフェスタで、アマリリスに元気をもらい

$ジャズピアニストEVAのブログ

ラブリーでピアノの納谷さんとマリーさんのライブを見て
カツ、を入れられ。。。

え、これは、大好きなマリーさんと矢幅さんのDuo

音楽を自由にことができる楽しさを、わかり始めてきた今、

練習と経験を積み、私はやっぱり音楽の道でもっと精進しようと

心を新たにする私です。

2月は、毎回楽しく演奏している、女性だけのバンド、LADYで
インスト(楽器のみ)のライブします。

2/24(金)pm7:00~2ステージ 
DOXY (T.C.¥500 L.C.¥2000)
名古屋市中区栄4丁目5-22はとビルB1F TEL.052-242-1227
     
“LADY” 
Miya(As)Kayo(Tp) Misato(Perc)Konomi(b)Ikumi(Ds)Eva(p)

$ジャズピアニストEVAのブログ

そうそう、2/19(日)は、発表会をしますよ!

15:00より、スタジオエリーゼにて。

ジャズをやってみたいと思っている方(ピアノでも他の楽器でも)
一度、生バンドでセッション!を体験してみてくださいね!

詳しくは、EVAジャズ&ポピュラーピアノレッスン、を見て下さいね。

ジャズピアニストEVAの部屋

どうぞよろしくお願いします!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース