出会いと別れ

毎日沢山の出会いがあるけど、出会った分だけ

別れがあるってことなのかな。

最近、楽しい事が沢山おこる分だけ悲しいことも

起こるのかな、なんて考えてる。

いいことがあって、心が躍りたくなっても

素直に喜んでいいのかな、なんて疑ったりして。

衝撃的に出会った人とは、悲しい別れがあり、
まあまあ普通に出会った人とは、普通に別れる?

好きになる→→結果きらいになる。なんて、悲しい。

なんで何回でも、自分を悲しませ、人も傷つけるのか。
最初から結末を予想していたら、気が楽?

人を深く好きになるのが怖くなってるかも。
そんなことを怖がっていては、何も始まらないのにね。

ちょっと私らしくない、センチメンタルな気分。
秋の空気を感じたから、かな。

そんな事をいいながら、またちょっと好きになった人の
ことを考えている。

気持ちを上手く伝えられない。
今度こそ、自分の意思をちゃんと伝えて幸せを満喫したい。

なかなか、相思相愛ぴったり合う人はいないけど
そこそこピッタリでいいんだから、がんばろう!

今まで、理由をつけて避けて通っていたことも
自分に制限をつけたり、無理だと思っていたこともある。

が、こんな私に「やってできないことはないよ」なんて、
お友達が真剣に言っていたことが、頭に焼き付いて、
無理じゃないかも。。なんて思えてきた。

胸が苦しくなるくらい、好きっていう気持ちをもてる事が
私は幸せだと思う。

っていうか、今が一番楽しいとき。。

いえいえ、今だけじゃなくてこれから先も
楽しい事が起こりそうな、そんなときめきの秋です。

食欲の秋なのに、胸がいっぱいで、おなかが空かない。

あれ、変な病気じゃない?なって言わないで。

私、恋の病以外、病気になったことないんですから。

そして、私の身内にまた、一つの新しい命が生まれる。

これはもう手放しで嬉しい。

生命の誕生の瞬間を思うと、今からわくわくドキドキだ。

疲れ気味の私の体が、そういう話をきくと、なぜか
元気になる。心のマジックみたいだわ。

マジックでもいい、人生は自分が描いた映画の
ストーリーなわけだから、大いに魔法をかけられて
さらに予想外の展開になるのを楽しみましょう。

明日もまた一日の中で楽しいこと、いろいろ発見
できるよう、祈りながら、眠りにつきます。

おやすみなさい。


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース