縁は異なもの

先日、心理療法士さんに会った。
人を恨むっていう気持ち、それが病気の元になる事がある。
その気持ちがどこかにあると、一番近い身内に不幸が訪れるとも。

ハッとして、心に手を当てて、考えをすぐに改めた。
以前うけたエンジェルセラピーのセラピストが同じ事を言っていた。

そうだ、前に言われたことを、もう忘れていた。
絶対に人は恨まないって決めたはずだったのに。。

病は気から、って、もしかしてこういう意味なのかも。

病気がなかな治らない人は、心の中に恨みや羨みの気持ちがある。
人や物を愛し、敬い、助け、与える気持ちを持てば病気が治ると。。

心の中の、その何か暗い想いをとり除けば、自分も家族も幸せになる。

これも人間の本来の自然治癒能力の一つで、通常よくなる方向に
動いていくはずだけど、何かのきっかけで歯車がくるってしまう。

すべての病がそうとは限らないけど、心の中は自分の気持ちひとつ、
キレイな心を持つように、努力しないといけないと、改めて思った。
ほっといたら、傲慢で自分勝手で他人を妬む私になってしまう。

は~~まだまだ修行が足りないわ。。

現代人は、この飽食の時代に、栄養不足からくる病気がほとんどで
(太っていても栄養失調とか、痩せててもメタボが多いとか・・)
知らず知らずに自らの手で、自分を不健康にしている。

皮肉なものだけど、文明社会が人をゆがませている。

でも人間はやっぱり賢いですね。心身共に健康を保つ方法が
たくさんあるんです。世の中捨てたもんじゃない。

というわけで、体と心の具合の悪い方、いい療法を紹介しますよ。

私に連絡ください。v^_^v

最近、インターネットを通じて、お友達や知り合いが増えた。
HPをたくさんの人が見てくれているんですね。

数年前は予想できなかった。私の人生、これからどうなるんだろう?
なんて、おぼろげなイメージしかなかった私でした。

HPによって全国へ、世界へ情報発信しているっていう実感がある。

特にジャズという少し特殊な分野だから、好きな人が的を絞って見るし、
欲しい情報をピンポイントでゲットできる、便利な「検索」機能がある。

どんなきっかけであれ、人との縁ができるというのは、本当に嬉しい。
日常的にやっている事が、キャリアになり、人脈作りに繋がって
そしてそれが今の私の生活の糧になっている。

ありがたいことです。縁に感謝!

そうだ、もう一つ。

今私の知り合いの子の美容院で、カラーモデルを募集中です。
もちろん無料だし、上司のチェックが入るから仕上がりはキレイです!
場所はここ。矢場町。

パルコと松坂屋の間の「Le Coeur」(ルクール)カフェの上
http://keitai.beauty.ganet.jp/?m=B_shop&a=Index&sid=NA0209

ちょうどそろそろ染めたいなーと思っている方、すぐ私に連絡ください。

何がきっかけでもご縁ができるのは、強力に引き合っているから、
そう信じてます。人との繋がりを大切にしていきたいです。

写真、その1
甥っ子のたっくん。初めてピアノを弾く。
単純にカワイイのよねホント。みんなのアイドルになってます。

takupiano

その2
海の見えるホテルにて
豪華ディナーパーティーでした。ワインが美味しかった。

hotel

その3
ライブのご案内ハガキです。11日はDOXYにて。コンセプトは
都会のお洒落な大人の空間。特別な人とのひと時に是非どうぞ。

doxylive


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース