和服でジャズピアノもいいでしょう?

愛のバラードを奏でるロマンティックジャズピアニスト エバです。

和服を着る機会が続いています

まだまだ来慣れてないのと自分で着るのは時間がかかるので、着るまでが大変なのですが、、
着てしまうと背筋がしゃきっとする感じや、古きよき時代の日本人の心を感じることができるので、とても気に入っています

こちらは新栄スイングでの「ななせじゅん子と和楽器コラボライブ」
{0DDF5C11-2ED5-41C0-8515-6D58EDFB8A22}
お琴のマミさんに飾り帯をしていただきました。

{37AA46DB-5AE6-4EB6-8ED1-0C81FAF593FC}

{6A0478E5-D493-4751-8BDB-AC83343A06DE}

{7348D619-9E2B-488B-A1F8-7CC918FF25E0}

{13BF858E-225C-4829-A384-A7353D4641C6}

そして、八事の興正寺でお茶会

{C5B565F6-7F31-48CB-B6A4-3164EA54C989}

{62DB8236-1792-48FE-8C5C-5E6A84EE6D56}
こちらは、作り帯びのお太鼓、こらなら自分で着れるから嬉しいです!

{A08243FD-AA92-4B2F-88F0-2D8379BD587C}

{8DC6038C-8E29-4266-98F1-4ABC2C6340DD}

またまた、和のカワブンにて、和楽器ジャズバンド、WAZZにて演奏

{9F91F12F-45D6-492D-ADC9-9DC618D178BA}

{20CFFF1B-65A9-420F-AE4D-F72931ED846A}

{B2414770-C5C1-4DEA-99F1-1087746D5376}
こちらもお琴のマミさんの帯をお借りして

{5701C044-4EA3-46B8-9EE5-6567B5094C97}

着物はどんなお洋服より女性らしさや日本人らしさが表せると思います

もっと和服を着る人が増えるといいな
それにしてもまた、着物アイテムが増えてさまった、キリが無い〜(^_^;)
エバのライブなどこちらをご覧くださいね


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース