ジャズピアノ練習用マイナスワン音源をUP!

こんにちは!

ジャズピアノスクール ミュージックマルシェのエバです。


桜がようやく咲いたと思ったら急に寒くなったり


春を飛び越えて夏が来たかのようになったり


気候の変化についていくのが大変な今日このごろですが、


暑いのは大好きなので、やたら元気な私です爆  笑



さて、ジャズピアノ練習中の皆様へ、朗報です乙女のトキメキ


この度マイナスワン(ピアノの練習ができる)音源を録音しました!


マイナスワンとは、ドラムとベースの音が入ったカラオケのようなもの。


そう!プロのドラマーとベーシストとの共演ができるのです!


テーマ譜さえあれば、ライブのように演奏できちゃいます。



これから夏ですね~ビックリマーク


ということで、サマータイム♪




Key=Amで、コードがわかる方は、このまま、テーマとアドリブで


弾いちゃいましょう!


で、どんな風に演奏しているか、知りたい?という人へ。。。


テーマとソロ部分の演奏例がこちら。




こんご続々とUPしていきますので、どうぞお楽しみに!


YoutubeにUpした音源で練習できるジャズピアノ教本。


「わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスン Vol.1」の発売は5月1日です!


EVAの活動とレッスンに関する記事はWebsite、FBにて更新中!



EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!  



今後の活動については、EVAの部屋をご覧くださいね!   


ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへどうぞ!


フェイスブックページはこちら!


演奏依頼、レッスンに関するお問い合わせもお気軽にどうぞ!



お問い合わせフォームはこちら


スカイプレッスンについてはこちらにも


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース