普通に生活できる幸せ

先週は、障碍者施設「けやきの家」のクリスマスパーティが
「ハーモニー春日井」というホールであり演奏してきました。

知的障害者の方々多くいらしゃりスタッフの方々と共に楽しんで
頂きました。
クリスマス曲に加え、日本の歌をちょっとジャズ風にアレンジして
聴いていただきました。

皆さん音楽をとても熱心に聴いて下さり、私たちの方がなんだか
感激しました。楽しんで頂けるって幸せです。

そして翌日は、津島の老人介護施設「ゆず庵」での演奏。
ここもまた、綺麗で快適な生活ができる施設で、となりは病院。

皆さんが食べている食事を出していただいたのですが、とても
バランス良く(栄養のバランスとカロリー計算されている)、
しかもメチャ美味しい、お料理でした。

$ジャズピアニストEVAのブログ

私の毎日の食事(栄養の偏った、カロリー高めだし)よりも
ずっといいわ・・私が住みたいくらいの施設なんです。

でもまだ若くて^^元気なうちはバリバリ動かないとね。
少々荒っぽい食生活と不規則な睡眠を続けられるのは、
いつまでかわからないけど。

とりあえず頑張れるところまで突っ走って生きたいなと。

なんと言ってもやりたい事ができる、普通の健康状態の今は
幸せなことですね。

今の健康を維持していけたら最高です。

その為の努力は日々しないといけないのですが、最近寒くて
朝のお散歩の回数が減っています。

そうだ、冬のウォーキングの為のウエアーを買いに行こう!

まずは形から。。

そして、先週は雪のチラつく、賑済寺ゴルフクラブでも演奏。
最近イベントが多い、ゴルフ場のレストランってとても広くって、
大勢人を集めてイベントをやるのに、とてもイイんですね。

そんなわけで大勢のサンタクロースに会い、なんだかにわかに
気持ち的にも、クリスマスムードが高まってきました!

こちらは一緒に演奏したボーカル夢ちゃん、トム兼松さんと。

冬のパーティには、白い小物がいいですね!雪のイメージで。

$ジャズピアニストEVAのブログ

お料理もおいしくてGood!
いつもありがとうございます!

$ジャズピアニストEVAのブログ

またまたお料理のネタになってしまった。

食事も演奏も楽しんめる毎日に感謝します。

ジャズピアノならEVAの部屋

女性ジャズバンド LADY

EVAのフェイスブック


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース