夏のイベント

ようやく秋の気配がしてきましたが、蒸し暑くて長い夏でした。

でも夏が大好きな私ですから、もちろんこのめちゃ暑い夏も
かなり楽しく過ごすことができました。

まずは、初めて参加した、浅草サンバーカーニバルの様子。

日頃、ゲーリー杉田のサンバ道場で、サンバを習っている私ですが
一度もサンバイベントに参加したことはなく、このたび、初出演!

私はバイアーナといって、黄色と黄緑のドレスを
来てパレードの真ん中辺りで踊っています。

$ジャズピアニストEVAのブログ

率いる名古屋から行った、ゲーリー杉田さん率いるサンバチーム
「ウニドス・ド・ウルバナ」のパレードの全貌が見れます

パレード終盤かな?進むスピードが意外と速くて、歩くというより
小走りになっている感じ。

これを40分でゴールにたどり着くというコースです。
踊っている人も見ている人も、めちゃ熱いなかお疲れ様でした!

それから、またまたLADYでお仕事でした。

いくみちゃんが写真をデザインしてくれました!

$ジャズピアニストEVAのブログ

7人揃うと迫力ありますよ!皆様ぜひイベント、アトラクションなど
LADYを呼んでみて下さいね!

ベースライン恒例の(メンバーは毎回変わりますが)ライブです。

今回は女性3人にトムさん(g)で、LADYのような、SAKURAのような?
初顔合わせのCarin(Vo)ちゃん参加、楽しいライブとなりました。

$ジャズピアニストEVAのブログ

$ジャズピアニストEVAのブログ

この他にも、LADYのメンバーが少し増えて、嬉しい今日この頃、
また、おいおいご紹介いたしますね!

そして、高浜市のレストランにて毎月22日に行われるパーティ。

今回はトロンボーンの照喜名くんと一緒でした。

スーザホン、フリューゲルホーン、ユーフォニュームなど
低音の管楽器を沢山もって来て演奏してくれました。

彼の優しい雰囲気とやわらかいホーンの音色がマッチして
とてもイイ感じでした。

$ジャズピアニストEVAのブログ

さて、来月はまたあのお騒がせ?ジェームスがやってくる!

こんどはボーカル、リンダを連れての来日です。
もちろんライブは盛り上がること間違いなしですから
皆様、どうぞいらして下さい! 名古屋でやります。

10月12日(金)は本山のラブ&ピースにて。

10月14日(日)は栄のドキシーにて。

詳しくは、EVAの部屋、ライブスケジュールで見てね!

こんな強力で愛情ある演奏者たちですから、きっと上手く盛り上げて
くれるでしょう! セッションもあるので、演奏者、集まれ!

わいわいやりましょう!

$ジャズピアニストEVAのブログ

フェイスブックも毎日、記事のせています。

ジャズピアノレッスン、アレンジ、理論の講座やってます!

LADYへのお問い合わせは、ジャズピアニストEVA(エバ)まで。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース