意気揚々素敵な夜にゆだねよう ジャズとお酒と雰囲気に酔う・・YOYOでライブします!

こんにちは!

愛とロマンを奏でるジャズピアニスト エバです


{540D03EA-DBBF-40F3-A161-23D56CF2B0BB}

一昨日から花冷えというのでしょうか、

最高気温12度、現在6度。。ひえ〜
真冬並み。
皆さまお風邪など大丈夫ですか?
桜がちょうど満開のころ暖かくて
よかったけど、気温が急降下、、
まあ下がったら、今度は上昇していくのが楽しみになってきますね❣️
あれ、これは先日の話
「どん底まで落ち込んだら、もう上がるだけ!ほら、ワクワクするでしょ?」と同じだわ。
これからじわじわ暖かくなるのを楽しむ時期ってことね(^^)
人生も同じ。底にいても、上がった時の喜びを想像したら楽しいのだ。
今、私も「底」かもしれない。
でも「上がっていく自分」を想像してる。
{109EE66E-EB79-4571-AA24-D2838A3E7CE2}
何かを生み出そうともがいているのに、生み出せるという(根拠のない)自信があって。
誰かに、何かに、守られているような。
まあ、楽天的、心配しすぎない性格ゆえに、かな。
ある人に「あなたは人を惹きつけるものをもっている」と言われたことが嬉しかったから。とも言える。
都合の良いことは思いっきり❗️信じることにしているので❣️
マイペースだけど一歩一歩すむぞ〜
そして演奏のお知らせ♫
明日はシンガーソングライター、ななせじゅん子ちゃんとライブです!
錦のYOYOにて。
飲み放題おつまみ付き 5000円(2時間)スタート20:00~22:00

名古屋市中区錦3丁目12-22
新錦ビル1F(旧ワシントン�ビル)

出演
ななせじゅん子(Vocal)
真理子エバ(Piano)Duo演奏


{81C19E5B-2067-4D25-A7F5-D55E32A678C4}
歳は秘密ですが、同級生です(^^)
{02378F79-27C0-4368-BF0A-FFF75EEAB5E8}

ジャズ、ボサノバ、ポップスの名曲を。

ぜひ一緒に楽しんでください❗️
最後まで読んで頂きありがとうございます😊


ジャズブログランキングに参加しています。

ポチッとしてね⬇︎

ぜひ1クリックをお願いします!

ジャズランキング


わたくしエバ櫛田真理子は構想3年、制作3年をついやした

ジャズピアノ教本を昨年、発売しました!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1
*ピアノトリオさながらの練習ができるマイナスワンCD付き

アマゾンにて好評発売中!2268円(税込)




EVAの活動とレッスンに関する記事はWebsite、FBにて更新中!


今後の活動については、EVAの部屋をご覧ください!


ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!


フェイスブックページはこちら!


スカイプレッスンについてはこちらへどうぞ



わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース