2014秋のライブ報告

今年はほんとうに爽やかですっきりとした秋が味わえます。

秋が短い今日この頃ですからとても貴重なひとときですね。

でも最近では御嶽山の噴火や台風の被害などで不幸に見舞われた方
が多くいらっしゃってご本人はもちろんご家族の方がたにも
さぞかし無念だったと思います。

遠くからお悔やみを申し上げたいと思います。

さてまず、ライブの報告を。

9/14(日)は、サックス&ボーカルの宮井ちゃんがリーダーの
「Nagoya JAZZ POP」 のライブでした。

ベース名古路さん、ドラム阿部さん、ピアノはわたくし。
皆様ありがとうございました!


  

  

  

  

そうそう宮井ちゃんは歌とサックスで、邦楽・洋楽を交えて
ジャズやラテン、ファンクにアレンジして演奏します。

ライブ終わったあともいかに楽しんでもらえるライブをするか、
アイディアを出し合って、こらからの事を考えてます。

今後もどんなパフォーマンスを見せられるか、お楽しみに!
  
 

9/21(日)は岩倉のイタリアンレストランDar Frutto(ダールフルット)にて、
柚希(Vo) 宮井幸江(As)大久保健一(b) EVA(p)
でライブでした。

今日もいい感じで演奏できました。

来てくださった方、そして、いつも影ながら応援して下さる皆様、
ありがとうございます!

そして、今日はリーフォーク稲沢店内の特設ステージにて
スターバックスのイベントで演奏しました。

ご家族向けのデザート作成コーナーもあり、コーヒーの飲み比べを
しながらライブを聞いたり、コーヒーに関するお話を聴いてたり。

カジュアルな雰囲気で、お店を訪れた方々に聞いて頂きました。

また今回の演奏をきっかけにライブイベントなどのオファや
カフェのオーナーのご紹介を頂きましたので、活動の場が
広がっていくといいなーと思います。

 

今後の活動については、EVAの部屋をご覧くださいね!
  
ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへどうぞ!
  


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース