LADYとAmigosとSAKURA


~~芸文~~

愛知県芸術文化センター(芸文)での、コンサートが終わりました。<
/span>

私にとっては、今までで一番大きな会場でのコンサートでしたので

それは、絶対に成功させたかった。

そして多くの人に、見てもらいたかった。


必死に宣伝して、チケットを買っていただいた。

来てくださった皆様。本当にありがとうございました!

幸い私が是非みてもらいたい人、そう、そのうちの一人、母と妹も

埼玉からかけつけてくれた。

ジャズピアニストEVAのブログ-芸文


なんと、多くの人に私が助けて頂いているんだと、思った。

演奏も上手くいったし、良かったー!と言ってもらえたけど、


来てくれた人たちを見て、私の方が感動した。

後になって、大変なことになったのだけど。。


それを含めて色々と勉強させられた。

大きいところ演奏する、って事自体、とても良い経験になった。

この経験を、次のすステップにつなげていきたい。

影になり日向になり応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!

~~AmigosとSAKURA~~

新しいバンドが2つ、ほとんど同時期に、自然発生的に、言い換えると

形を作る必然があったと思えるほど、あっという間に話が進んで、できてしまった。楽しい事は、決まるのが早い!


まずこちら。

ジャズピアニストEVAのブログ

SAKURA

トム兼松さんとハワイでセッションしよう!との呼びかけに

私たち女性陣が同行させて頂くことになりました。

雰囲気は和風。大和撫子だけど、ジャズファンクバンド!

※4/9(金)イオン熱田内、ハドウスにてライブします。

その他、5月は埼玉、6月はハワイ~ランフランシスコツアー!

で、次に。。

ジャズピアニストEVAのブログ
AmigosSolares

ハリ加藤さんのパーカッションと管楽器のバトルが繰り広げられる

ジャズ・ラテン・サンバ・ボサノバ、その名の通りの陽気なバンド!

※5/29(土)豊田シティカフェにてライブします。

その他、今後のライブが決まっておりますのでどうぞ、宜しく!

EVAの部屋

http://marieva.cool.ne.jp/

LADY Website

http://superlady.cool.ne.jp/



わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース