2013年新春ライブ

食べものネタが続いたので、音楽のお話を。

やっぱり、ライブが私の生きる力の元、っていう事です!
自分の血が流れるのが確認できる瞬間なのです。

これから益々、心躍る「その時」の為に、着実に
準備と研鑽を重ねていきたいと思っています。

では、最近の活動報告。
3/3は、雛祭り、ならぬ、姫祭りライブ!

ジャズバンド、レディと、ラテンバンド、ジェシカの2バンド出演。
スターアイズにて。(Son GIESIKA & LADY)

$ジャズピアニストEVAのブログ

久々のトム兼松さん(g)とのライブ@ドキシーに
アメリアさん、飛び入り参加してくれました。

$ジャズピアニストEVAのブログ

そして送別会ライブとなりました、Dさん初ワンマンライブ。
初ステージで、今までで一番いい演奏ができちゃう集中力には脱帽!

$ジャズピアニストEVAのブログ

今年初ベースラインライブは、さすらいのテナー吹き関根さんを迎えて。
たっぷりと渋いテナー音色でジャズを聴かせてくれました!

$ジャズピアニストEVAのブログ

今年初カフェスタは美佐子さん(Vo)と近藤さん(Ts)の登場!
昔懐かしいひっとそんぐの数々で、大人のジャズの世界でした

$ジャズピアニストEVAのブログ

桜の季節が良く似合うボーカリスト、SATOMIちゃんライブ。
華が咲いたような3人ではありませんか^^。

$ジャズピアニストEVAのブログ

まだまだ、ライブ報告は続きます。。

今後の予定は、EVAの部屋を見て下さいね!

女性ジャズバンドLADYもどうぞ宜しく!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース