ジャズピアノ弾いてます

音楽が大好きで、ピアノを弾くのが大好きで、
ジャズが大好きで、ライブが好きで好きでたまらなくて
演奏する、その為だけを目標にして、行動してきた。

行動の一つ一つが、すべてが演奏に繋がっているくらいに
どっぷり浸かってきたとも言える。

その為にそれ以外の楽しみや、人間らしい生活とかも、
置き去りにして来たのかもしれないけど。

今は、毎日、ほとんど演奏に関わる仕事をしている。

これまで何もしらない私に手を差し伸べてくれた人に、
私に力を貸してくれた人、助けてくれた人に、
影ながら応援してくれた人に、感謝しています!

しみじみと、幸せを感じている今日この頃です。

いえいえ、決して今、満足しているわけではなく、
もっと上に、もっと広く、もっと幸せに向かって
貪欲にいくつもりですよ!

それと同時に、しばらく置き去りにしてしまった
人間らしい幸せ、女性としての幸せもかみしめてる
今日このごろです。

またまたライブ報告!

名駅ベースラインにてライブ。ギターとのトニーさんとは
久しぶり! 私の心は静かに激しく燃えましたよ!

$ジャズピアニストEVAのブログ

そして、こっちはリハーサル

みやいちゃんが、ポップスのオリジナル曲のCDを出すので
その曲のレコーディングのリハ。

なかなか存在感のある声で、曲もいいです!!

そして、アレンジがいい!(私も少なからずアレンジに参加^^)

CDの曲は、7/28の仲田祭り(覚王山辺り)にて演奏します!

$ジャズピアニストEVAのブログ

えーその、宮井ちゃんが髪をバッサリ切ってイメチェン。
これは、中日パレスでの、EVA with Friends。

このバンドはベースの小倉さんのご紹介で、老人福祉施設などで
時々演奏していますが、この日は黒の衣装でまとめました。

ジャズピアニストEVAのブログ

そして、8/1-2は東北へ行ってきますが、日本の曲を演奏して
被災地の人たちとの心の交流をしてきたいと思います。

今、このツアーの参加メンバーと打ち合わせを含め会話しながら
だんだんと皆、心が一つになっていくのを感じています。

私たちも精一杯、心をこめて演奏します!

ジャズピアニストEVAのブログ

そして、その前にあるのが、年に2回のEVAクラブイベント!

今回は元町のラブ&ピースにて。(名前がいいでしょ!)

この店はオーナーのこだわりのインテリア。
ハイアットリージェンシーなど一流ホテルと同じインテリアと内装です!

めちゃゴージャス。きらびやか!

グランドピアノやドラムセットなど機材も充実してて
ライブのできる店です。

$ジャズピアニストEVAのブログ

7/29(日)17:00~21:00、演奏会、21:00~セッションタイム!

という事で、一派の方は、¥1000+1ドリンクで見学できます。

ぜひ、応援にそして飲食も楽しみに来てくださいね!
(食べ物はバイキングの為、要予約にてお願いします)

そして、前後してしまいましたが、近いところで
来週、20日(金)は中村区大門商店街のお祭り。

特設ステージにて、LADYの4名で演奏です!(無料!)

$ジャズピアニストEVAのブログ

その他、詳しくは、EVAのフェイスブック、又は、EVAの部屋
又はLADYのウエブサイトで、見てくださいね!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース