脱原発

だんだんと隠されていた事実が明らかになったりして
本当はとても危険なものであるプルトニウム。

最初、バックトゥザフューチャーのデロリアンは
異次元空間を移動する燃料がプルトニウムだった。

でも車を動かすのはガソリンで良かったみたい。
車が改善されて、プルトニウムはいらなくなった。

ゴミかなんかが燃料でよくなったのよね。

めちゃ効率いいじゃない!

要らなくなったゴミを燃料にしてものスゴイパワーを
発揮する未来の車。

夢は実現するからきっといつかできる。

私のお友達が毎週のように総理官邸前や、大飯原発での
デモに参加している。

$ジャズピアニストEVAのブログ

組織でやっているのではなく、一般の人が自然発生的に集まり
デモ行進になっている。実際に被害にあった人はもちろん、
関東や関西の近県から集まってくる。

毎週どんどん人が増え続けている。

このパノラマ映像は見ごたえがあります。

私と同じ誕生日の野田さん、きっといい人だと期待してるのだけど。

なんとか、私たちの気持ちを受け入れて下さい!

アーティストも多くの人が参加、自分なりの方法で
気持ちを表している。

このビデオは一度、見て欲しい。
長いけど、言いたい事を的確に言ってくれてるのが、いいな。

原発を動かす為に、放射能を浴びて人間に仕事をさせる。

原発の汚染で周りにいる生物が生きられなくなり。

とくに女性や乳幼児には内部被ばくは深刻影響を与える。

こんなに人間を犠牲にしてもよいのか。

多少の犠牲を払ってでも、、、という言うけれど。

多少でも犠牲が出ない方向に考えていくのが
賢い人間のやることだ。

$ジャズピアニストEVAのブログ

世界的に先進国は脱原発に向かっているし
新しい技術を取り入れれて

変わろうとしている。

後進国は100歩譲って仕方がないことだけど
特に今の日本は、脱原発を言っていい時じゃないか!

危険にさらされ、原発の怖さを思い知らされた日本は
今がまさに、方向転換をするときだと思う。

$ジャズピアニストEVAのブログ

パブコメ=パブリックコメントで、自分の意見を言おう!

私もさっそく書いてきました。
沢山言いたいことはあったけど、シンプルに書きました。

ストップ原発!の声をみんなであげれば、きっと変われる。

いつまでも「ノー」と言えない日本じゃダメよ。

自然エネルギーの技術と、農業の復活で、自給自足、
人間に優しくみんなが幸せになる方法は絶対にあるはず。

技術者の方、頑張ってください!

私は自分にできること探して、頑張ります!

さて、今夜から東北へ向けて出発!

1日~2日にかけて、石巻市、南三陸町、気仙沼、花巻温泉、
陸前高田市、登米市と回る予定です。

私は震災後の被災地に初めて行きます。

目的は、現実に起きた事をこの目で見る事です。

どんな気持ちになるか想像できませんが、しっかり感じてきたいです。

そして最後に、08/02 (Thu) 登米市津山の、道の駅
「もくもくランド」にて演奏します 
15:00会場 15:30開演 入場無料 

主催:明日は我が身の桜ライン実行委員会 

場所:宮城県登米市津山町横山字細屋26-1 tel:0225-69-2341

北川都巳(Vo) EVA(p) Duo演奏 ジャズ&ポップス懐かしの歌

$ジャズピアニストEVAのブログ

このツアーの様子はリアルタイムで、フェイスブックにアップします。

EVAの部屋 MyFavoritからみれます。

時々のぞいて下さいね!

では、気合をいれて行ってきます!

この他、ピアニストとしての活動は、EVAの部屋にて。

パーティや宴会のアトラクションに、女性ジャズバンドLADYは如何ですか?

暑い日が続きます!体力と気力で乗り越えましょうね!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース