音楽で集う

春爛漫、桜も綺麗に咲きましたね!
暖かくなるとなんだか急に動きたくなるもんです。

3月の大震災と原発事故による影響は計り知れませんが
あちこちで活動が活発になってきました。

先を悲観して暗くなっていてはいけません。
未来の為にも今、いろいろ動いていく事が大事ですね!

私にできる事は、演奏する、演奏の楽しみを教える、など
「音楽で集う」に集約される事、できる事を精一杯やります。

最近の活動報告。

4/3(日)春日井のカフェコモドにて、杉丸くんと私の
生徒さんの合同発表会をおこないました。

なかなか良いグランドピアノで、たぶん気持ちよく演奏
できたと思います。

愛知県春日井市鷹来町4929番地(有限会社エスセラム裏)
tel & fax 0568(89)0301
http://www.k-onn.com/

ジャズピアニストEVAのブログ

ジャズピアニストEVAのブログ

ジャズピアニストEVAのブログ

ホストは、杉丸くん(p)トリオ。
ベースは名古地さん、ドラムは山下くんです。
なんと、3人ともスキンヘッドです。

ジャズピアニストEVAのブログ

一見怖いけど、みな笑顔の素敵な方です。
演奏中も結構にこにこ。。みんは楽しくできたかな。

$ジャズピアニストEVAのブログ

これは、ギターの都築尚正さん宅にて。

ジェームス・リーバイさんを囲んで、夕食&歓談中。
彩子さんの手料理と(一部ジェームスも味付けしてます)
音楽のお話で和気藹々。。ホームパーティって楽しい!

ええ、私の英語もぼちぼち上達しているかも。。

そういえば、家でお友達呼んでご飯することナイなー
なんて、帰った後、寂しいのを思い出してしまった。。。

それから、トム兼松(g)率いる「SAKURA」のレコーディング。
完成に近づいて来ました。

まだ公開はできませんが、一部、トムさんのページで聞けます。

「SAKURA」のマイスペースでは写真が見れます。

こちらは、LADYの新メンバーでのライブの様子を、
スライドショーにしました。

私EVAの、オリジナル曲、WIND OF THE SEAをバックに
MiyaちゃんのSaxをフューチャーしてます。

LADYについてはこちらをどうぞ!

え~それから、来週、ライブします!

4/19(火)pm8:00~Love&Ppeace 
L.C.\1000 T.C:¥500
名古屋市千種区四谷通り2-5 GAZA四谷B1F
TEL:052-781-1032
 
アメリア(Vo)と、EVA(p)でやります。

どなたか応援に来て下さる方(ミュージシャン)それから
聴きに来て下さる方、大歓迎!

宜しくお願いいたします。アメリアさんは、昨年CDも発売して
絶好調。。。え、MCが? 天然の二人がデュオ、だけど
音楽はしっかりやりますよ~。どうぞ宜しく!
    

$ジャズピアニストEVAのブログ

ボサノバ&ジャズを聞きながらお酒をどうぞ。
お待ちしています!

詳しくは「EVAの部屋」へどうぞ。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース