レコーディング体験、続き

このところ、LADYの活動&録音に生活時間の多くをつぎ込んで

っていうか、寝る時間を削ってこっちに集中しているものですから
日記もLADY関連のことばかりになりますね~

ということで、写真をUP。
アレンジもたいへんだけど、演奏するのはもっとたいへん。

ライブは音楽に視覚的なパフォーマンスがプラスされてるけど、
耳で聴くだけの音楽は非常にシビアに評価されることになる。

せめて自分で聴いて納得できる感じにしなくっちゃあ~

という事で、文明の力を駆使することになるのだが。。。

とにかく一にも二にも勉強。音を聴く耳が鍛えられるし、
演奏も、自分に厳しく、人にも厳しく!

そうそうみんな、ここ数ヶ月の間に上手くなったなー

ジャズピアニストEVAのブログ-トムさんと

ジャズピアニストEVAのブログ-スタジオにて

ジャズピアニストEVAのブログ-メロディオン演奏

近々のLADYのライブは・・

☆10/5(月)pm8:30~ Mamboland  L.C.\1500
名古屋市千種区千種3-35-17 吹上インタービル7F TEL.052-733-6004
Miya(As) Sayaka(Ts) EVA(p) Ayame (Ds) 他

☆10/10(土)pm3:00~ StarEyes L.C.\2000(1 Drink 付) 
名古屋市千種区菊坂町3‐4‐1 Gハウスビル1F TEL:052-763-2636
Kaorin(Vo) Miya(As) Kayo(Tp) Sayaka(Ts) Yui(b) Akimi(Ds) EVA(p)

☆10/23(金)pm8:00~ Love&Ppeace L.C.\1500
名古屋市千種区四谷通り2-5 GAZA四谷B1F TEL:052-781-1032
Miya(As) Sayaka(Ts) Akimi(Ds) Hideshi(b)EVA(p)

皆様、是非みに来てください!宜しくお願いします


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース