憧れのジャズピアニストになれるかな?ピアノが弾ける喜びひとしお・・オリジナルブルース曲を演奏

こんにちは!

愛とロマンを奏でるジャズピアニストのエバです


え?だれ?って、、私ですが、やっぱりずいぶん若い、10年以上前ですから。


20歳の頃ですね (あ、サバ読みすぎですね、すいません)


ジャズピアニストに憧れて、、


これの写真を撮ったとき、ライブを録画しました。


まず、これを聴いていただきながら、、、



冒頭はピアノソロ演奏で、


ファンカレロ、グリーンスリーブス、酒とバラの日々、をイントロダクションで弾いてます。

そして、本編、ピアノのイントロから入ります、ジャズブルース進行の曲です。


テーマ譜はこちら。

テーマの後は「Fブルース」の進行でのアドリブ。


途中、ベースソロや、4バース(ドラムとの掛け合い)もあります。


天白区のサニーサイドというライブハウスでライブ、

ピアノトリオで演奏したオリジナル曲、Warmin’ Love。


これをメイキングのようなビデオにしてもらいました。4


ゲストボーカルの鈴木君


もう一人、ゲストボーカル美佐子さんも、ありがとう!


まだまだな私でしたが、ライブができるようになっていました。


思えば最初にライブにいったジャズインラブリーで


ジャズピアニスト、木住野佳子さんに出会った時から始まってて。



この時には私の人生がこんな風になるなんて、想像つかなかったわ。


木住野佳子オフィシャルHPはこちら

http://www.kishino.net/html/all.html


想い出話にお付き合いいただき、最後まで読んでくださりありがとう!


ちなみに、DVDのジャケットはこれでした。。



うふ、って感じですが、、

夢は叶う!


これからもどうぞ宜しく!



ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師 エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!


ジャズピアノ・ジャムセッション・バンド演奏

一緒に楽しみましょう!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

*ピアノトリオさながらの練習ができるマイナスワンCD付きAmazon

アマゾンにて好評発売中!2268円(税込)


Amazonnカテゴリー「ジャズピアノ初心者教本」ベストセラー






EVAの活動とレッスンに関する記事は、FBでも更新中!


EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!


rget=”_blank”>今後の活動については、EVAの部屋をご覧ください!


スカイプレッスンについてはこちらにも


ジャズピアニスト マリエバの記事がいいなっと思ったら


ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!



ジャズランキング



わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース