6月6日は楽器の日!なにか楽器をはじめてみませんか?

のバラードを奏でるロマンティックジャズピアニストのエバです。


{5E35168D-63E4-4F61-80BA-05E274E16948}



今日6月6日は楽器の日なんですね♫

6歳の6月6日から芸事を始めると上達すると言われているそうで

全国楽器協会が1970年に制定しました。

あなたもピアノを習ってみませんか?

{02F08A9E-9CF2-4E79-8AB1-B4F5EA59C4E3}

今からなんでも良いので楽器を習い始めることをお勧めします(^^)


{33E128A6-E1CA-450F-B021-C6CEF7332512}
これからの人生の中で、いつかどこかで誰かとセッションするかも。

そんな時の為に。

そうそう、老人ホームでもバンドで演奏するなんていうことも。

{3D9144A0-D2A0-41E0-BE09-5F27485ADC65}
こんな風に。
(あ、この人たちはまだ若いですけど)

とくに、ピアノ習うと音楽って何? がとてもよくわかります。

{AF2A107F-DD3C-4A7A-9CC2-DE0F8DCA730F}

クラシックピアノと違って、ポピュラーピアノ、ジャズピアノは思ったより難しくないと思います。


こんなジャズピアノ教本もあります!


Amazon、Yahooショッピングにて好評発売中!)

あなたも是非、ジャズピアノにチャレンジを!

ジャズピアノを習うと、音楽の基礎的なことがわかります。


そして、他の楽器をやる時にも応用できます。

{249AF2BA-0336-420E-ACA4-23A2D74B783B}

ぜひ、一緒にセッションしましょう!



ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへどうぞ!


フェイスブックページはこちら!


演奏依頼、レッスンに関するお問い合わせもお気軽にどうぞ!


お問い合わせフォームはこちら


ブログランキングに参加しています!ぜひ1クリックをお願いします!
ジャズランキング


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース