日頃の練習の成果を発表!ジャムセッション形式の演奏会

愛の「愛のバラードをお届けするロマンティックピアニストエバです。



2017/5/28の発表会の様子です。


こちらは名古屋、覚王山のスターアイズは老舗のジャズクラブ。


夜な夜なプロが白熱した演奏を繰り広げているこの店で


プロのミュージシャンと共演!


楽しくないわけはありませんね!


ジャズピアノスクール ミュージックマルシェ のピアノの生徒さんと、サックス&ヴォイスのMTPミュージックのボーカルの生徒さんが参加。


それから他で習っているけど発表会に出てくれる方も!



 

  

  

 


盛り上がりましたよ~~!


メロディフェイクもアドリブも、習いたての人も数年経っている人も、


思い切って演奏しました。


場慣れすることと度胸を付けることも、練習して発表の繰り返しで


実力UPするのですから。


これからも一緒に楽しんでいきましょう!


image

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1


アマゾンにて好評発売中です!


EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!


今後の活動については、EVAの部屋をご覧くださいね!


ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへどうぞ!


フェイスブックページはこちら!


スカイプレッスンについてはこちらにも



ブログランキングに参加しています!ぜひ1クリックをお願いします!
ジャズランキング


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース