プロのリズム隊と共演!ジャズピアノの醍醐味

愛の「愛のバラードをお届けするロマンティックピアニストエバです。


一緒に音楽を楽しめるって本当に嬉しいことです!


5/28(日)は覚王山スターアイズで発表会でした。


ジャズピアノスクールミュージックマルシェと、サックス&ヴォイスMTPミュージックの生徒さんの合同発表会。


発表会をやって終わったあとの笑顔を見るのが、密かな楽しみです。


ピアノ講師をやっていて良かったと思う瞬間。


演奏が終わったあと、皆さんと握手する時、ようやく安心できた!

とぎゅっと私の手を握ってくれるのが、なんか私がご褒美をもらったみたいに、嬉しいんですね


実際、皆さんからエネルギーをもらっているのです。


とにかく、お疲れさまでした!















  

  

3ショット写真が沢山あるのに、さかさまになってUPできない~


ので、修正して、明日再びUPします。


「あー、ピアノの講師になって良かった!」


さあ、みなさんも「ジャズピアノ」を老後の楽しみにやりませんか?


え?老後なんてまだまだ先、、いやいやすぐソコです!


その日の為に老人ホームで楽しくジャズセッションする為に。


今からコツコツ練習しておくのです。


楽しい未来の為に!


EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!


おすすめジャズピアノ教本はこちら「わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1」


今後の活動については、EVAの部屋をご覧くださいね!


ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへどうぞ!


フェイスブックページはこちら!


スカイプレッスンについてはこちらにも



ブログランキングに参加しています!ぜひ1クリックをお願いします!
ジャズランキング


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース