ロマンチックなピアノレッスン

愛のバラードを奏でるロマンティックピアニストのエバです。

今日も寒いですね。

温かいものを食べて沢山重ね着をして毛布をかけて作業をしてます。
昨日作ったカレーの残りを朝から大盛りでたべて、ベリーホット!なひと時です。
さて、カレーにつきものと言えば、福神漬けとらっきょうと、あとは何?と、しばしもめました。じゃなくて、意見がわかれました。
私は、きゅうりのピクルスか、きゅうりのきゅうちゃんとか、紅生姜だという意見があり。え〜〜?
皆様は何がお好きでしょう?
そんなことより、今日はご案内です(^^)
私はジャズピアニストとしての演奏活動をしながら、名古屋でジャズピアノのレッスンをしてます。

場所は新栄駅から歩いて5分ほど。
お車の方は、駐車場もありますよ。
今はスマホとキーボードかピアノがあれば、ライブさながらのジャズセッションのような練習ができるんです。
ぜひ一緒に音楽を楽しみましょう!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース