2017年のはじめに決意したこと

明けましておめでとうございます!
新しい年になりまして、ちょっと流行っている今年の運勢占い〜

と言うものを見てみて、よしこれだ!

と決めました。今年の決意です。2つ。
1 私が持っている知識を知恵に変えること。
そして
2 初心に返って鍛錬すること。
これを1年かけてやります。
結果はすぐ出るか?来年か?
わかりませんが、がんばります!
{F4660FB0-993B-423E-B6E6-810DD4CE2868}

EVAの活動とレッスンに関する記事はWebsite、FBにて更新中!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース