スタンダードジャズはBGMよりライブで!

ジャズの生演奏がBGMだと、とってもゴージャスな感じで

ちょっとお洒落で、粋で、大人の雰囲気。

人生経験豊富な紳士淑女の集いにぴったりだと思いませんか?

私はすごく、そう思います。

人生経験を積み、酸いも甘いも知るとジャズが聴きたくなると。

そんなふうに感じて下さっている(と思われます)からたぶん

演奏依頼がくるのでしょうね。

又はそんな人たちの前で演奏する機会が多いですね。

あ、私がかなり長く生きているので友人知人の皆様もそういう

近いお年頃の方が多くいらっしゃるっていうことですね^^。

ということでライブのご報告。

こちらはボーカル&サックスの宮井ちゃんのバンド

Nagoya Jazz pop。


  

  

  
こちらは、ボーカル柚木ちゃんトリオ。


 

 

 

ギターのトムさんと久々の共演。


  

 

写真はまた撮って頂いたからの追加がありますから

また追って載せたいと思います!

さて、来週、10/4(日)は私の主催のジャズピアノスクール

ミュージックマルシェの発表会@スターアイズです!

楽しみ!

今後の活動については、EVAの部屋をご覧くださいね!
  
ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへどうぞ!

フェイスブックページはこちら!

演奏依頼、レッスンに関するお問い合わせもお気軽にどうぞ!

お問い合わせフォームはこちら


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース