2013音楽の夏

2013年もたくさん演奏をさせて頂きましたが、、
まだ終わってませんよ、まだまだライブあります!

いつもですが本当に演奏ができる幸せを感じて
すべての物事とすべての人に感謝しています。

常に精進しつづけているわけですが、
やはり弱い心というのは私の中にもありまして
(え、強そう?という声が・・)

迷ったり苦しくなったり悲しくなったりしつつも、
大好きな音楽は、何が何でも続けたい!

そんな私に、皆さま良かったらですが、お願い、
どうぞ心の中でエールを送って下さいませ。

さてライブの報告など。

2013/7/20(Sat)中村区大門夏祭り
ピアゴ駐車場の特設ステージにて
女性ジャズバンドLADYでの演奏でした!

ジャズピアニストEVAのブログ
  
ジャズピアニストEVAのブログ

2013/8/10(Sut) LADY’s Live!
森林公園「森の音楽祭」にて、18:40~19:10、
LADY+ゲストで演奏しました!
 
 
ジャズピアニストEVAのブログ
   
ジャズピアニストEVAのブログ

  
某企業様のパーティーでの演奏、
LADYメンバー&柚希ちゃんでのステージでした。
JAZZ+ちびっ子が大好きな曲も演奏
美味しいパンを沢山いただきました。

LADYのWebsiteはこちら
https://evapiano.com/lady.html
 
$ジャズピアニストEVAのブログ
 

こちらも、今夜はパーティー演奏♪
西みほちゃんと。

$ジャズピアニストEVAのブログ
  
こちらは岩田さん(尺八)と由花子ちゃん(ピアニカ)
と私のピアノの3人で演奏という珍しい取り合わせ!

$ジャズピアニストEVAのブログ

正確にはピアニカ(YAMAHA)ではなくて、スズキと
ハモンドが共同開発した、ハモンド44。これはアンプに
繋がるのでリバーブや音色を色々変えて試しています。

そうそう、9/8(Sun)はジャルダンドゥビジューにて
EVAクラス演奏会を開催、熱演が繰り広げられました。

ご報告はまた次回に。。

ライブスケジュールはこちらへ。 

LADYについてはこちらへ。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース