音楽仲間がいるからこそ

仲間がいるからこそ、続けられる。

バンドでライブの面白さを体験してしまったら
もう抜けられないのです。

たまには自分の出来の悪さによって落ち込んだり、
段取りが上手くできなくて悲しくなったり、
人の意見を聞いて悔しい思いをしたりするけど。。

満足したり気持ちいい部分が、必ずあるんです。

信頼していう仲間に助けてもらえる事あります。

次はもっと楽しいはずだと自分に期待もします。

まあ、期待どおりじゃない事もあるし(自分のせいです)、
以外にも思ったより上手くいったりもあるし、
常に一喜一憂しているわけですね。

凝りもせず。

とかなんとか、ごちゃごちゃ呟いていいないで、
さっさと次の演奏のこと考えなくっちゃ!

でその前に、またライブのご報告など。

2月に美治ちゃんとベースラインでライブ!
浜千代美治(Vo) 藤井知之(As) 福田義明(b) EVA(p)

$ジャズピアニストEVAのブログ

2ショット!親友です。いつも感謝してます!

$ジャズピアニストEVAのブログ

LADYで東急ホテルで演奏!

$ジャズピアニストEVAのブログ

3月、愛知トヨタ高岳営業所で、柚美ちゃんと。

$ジャズピアニストEVAのブログ

そうそう、カフェスタでの写真もあります。
三浦美佐子(Vo) 近藤和男(Ts) 福田義明(b) 上田和夫(Ds) Eva(p)

ジャズピアニストEVAのブログ

美佐子さんはやっぱりステキ!
男性陣は名古屋ジャズ界のベテランの方たちです。

ジャズピアニストEVAのブログ

こちらは、ゲーリーズにて音楽&ダンスを楽しむ仲間たち。

$ジャズピアニストEVAのブログ

音楽をやる仲間がいてこそ、ライブができるわけで
本当に、皆さま感謝しております!

もちろん、ライブハウスのオーナー、スタッフ、お客様、
私を支えてくれる、みんな、ありがとうございます!

立ち止まらないでライブ続けます。
どうぞ宜しくお願いいたします!

EVAの部屋、LADYも、どうぞ宜しく!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース