新しいバンド

季節は梅雨、ってことですが意外とお天気の日が多いですね。

相変わらず気温の上がり下がりが結構あって、なんだか
体が疲れやすい気がしますが、、ええまあ歳のせいかもですが、、汗。。

そんな中ですが元気にライブやってます!

新しバンド、新しいメンバーでやるってドキドキわくわく、
新鮮で、なんんだか嬉しいですね!

まずは栄のドキシーにて

山口真由子(Vib) 田口美郷(Perc)をゲストに迎えて、
ラテントリオ「アマポーラ」ライブ。ラテン一色でした!

ヴィブラホン、真由子ちゃんと共演。難しい曲が結構ありました!

アマポーラメンバーは、 高島基明(b) ロベルト山田(ds) EVA(p)

$ジャズピアニストEVAのブログ

次は、名駅のベースラインにて

やっぱりいいですね、長瀬くん。優しさと力強さを兼ね備えてます。

長瀬良司(Tp) 多湖一博(b) 阿部祐司(Ds) EVA(p)

$ジャズピアニストEVAのブログ

そしてサンバフィットネス教室にてダンスの練習後、
みんなでご飯。 ゆりみちゃん、ゲーリーさんたちと一緒です。

$ジャズピアニストEVAのブログ

のあと、ゲーリーズのチャリティーコンサートにて演奏&ダンス!

$ジャズピアニストEVAのブログ

そして、念願のユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行き

久しぶりの休日を満喫。 帰りはかなり渋滞にはまりましたよ~

$ジャズピアニストEVAのブログ

名駅のベースラインでライブ

ともかワールド、久々でスゴイ気持ち良かったです!

朝香(Vo) 照喜名俊典(Tb) 多湖一博(b) EVA(p)

$ジャズピアニストEVAのブログ

私の安らぎの場、錦のハッサンにて

ゆるーい感じで飲みながら、弾き語りの練習

$ジャズピアニストEVAのブログ

栄のスイングでライブした浜千代美治ちゃんのライブを見たあと、
すごーく久しぶりに、2人で飲み語ららいのひと時。

戦いの後の傷をいやす戦士たちのように、ねぎらい合ったわけで

$ジャズピアニストEVAのブログ

こうして音楽ができるのも、一緒にやってくれるミュージシャン、
聴きに来てくださるお友達、お客様、お店のオーナー、それから
心の支えになるファミリーがいるからこそ、です。

本当にみな様ありがとうございます!

考えてみると、ピアノの弾くのが大好きで、ライブが大好きで、
どうしてもやりたくてやりたくてしょうがなくて、そのために、
できることをすべてやっている、それが私の毎日なんだなーと
改めて思いました。

どこへ出かけるのも、誰と会うのも、生活の中の全ての事が
ピアノを毎日弾き続けるためにやっていること。

そんな事にふと気がついて、嬉しくなりまりました。

これからも皆様宜しくお願いいたします!!

EVAの部屋と、LADYも、宜しくお願いします!!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース