「食」の美学

演奏の後にご飯を頂きました~

そんなときに、幕ノ内弁当って普通によく頂くのだけど、
このお膳の中で、栄養はもちろん、味付け、色合い、分量、
食感において、絶妙なバランスで詰まっているのです。

そして、きめ細やかな心配り、品の良さ、品質の良さ、
これを、何気ない日常の中で、かなりのクオリティの高さで、
サラっとやってしまう日本人って、やっぱり凄いなと‥

普通に家庭でいつもやってるよね、日本人ならではだわ、
世界に自慢できる!と、改めて感動しました

美しさ=バランスの良さ、ですね!

で、この時は、みやいちゃんの薦めで、30分以上かけて
(よーく噛んで食べるとダイエットになるとのこと‥)、
じっくり味わって食べました

パーティの企画及び、主催者の方、たいへんお世話になりました!
ありがとうございました!

もうお腹がはちきれんばかり・・
満腹中枢がお腹いっぱいのサインだしてからは、食べるの
しんどかったが‥完食しました

世界には餓死する子供が沢山いるのよね、
感謝して頂きましょう!

ジャズピアニストEVAのブログ

それから、ついでに・・

欲しいもの一つ見つけました!

なんと、「LADY EVA」のゴルフセット!

あーー欲しい! だけど、売り切れとのこと。。ショック。

ジャズピアニストEVAのブログ

オークションとかでも、出てないし、どなたか、

「奥さんにプレゼントってことで、買ったは良いけど、
結局使ってないな~」・・なんていう方、いましたらぜひ、
譲ってください~  Wanted!

それから、来月の超お薦め、ライブのお知らせ!

9/13(火)pm8:00~ Mr.Kenny’s L.C.¥1500  T.C.¥500
名古屋市中区金山5-1-5 満ビル2F TEL.090-6645-1299

浦田オサム(Ts)宮井幸江(As)福田義明(b) 阿部祐司(ds) EVA(p)

ジャズピアニストEVAのブログ

とりあえず、ピアノトリオの写真を作ったので、これから
ライブの宣伝をしていきます!

EVAの部屋

LADYのサイト


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース