寒い冬に欲しい物

11月からにわかに忙しくなり、ブログ更新は久しぶり。

一気に真冬が訪れましたね!もーーさぶーーい!

寒いの苦手の私は、せめてふところだけは暖かく・・ともいかず、
とりあえず、セーターとタイツとファンヒーターを準備。

焼酎のお湯割りや、くず湯とか飲んで、温まっている今日この頃・・・

年末クリスマスシーズン!って事で、予定がぎっしり詰まりました。

でも、ありがたい事です。
この時期おしごと無いと、辛いく寂しいお正月になっちゃいますから。

なんとか冬が越せそうな感じです。
細々とでも着々と音楽活動や人脈作りをしてきて今があるわけです。

ではまたライブの報告。

浜松在住、フィリピン人のマリアさんとライブしました!
こちらは浜松、夢帆(ゆめひろ)ホールにて。

$ジャズピアニストEVAのブログ

こちらは、新栄、スイングにて。

$ジャズピアニストEVAのブログ

久しぶりのメンバーで、ピアノトリオ!

$ジャズピアニストEVAのブログ

こちらは、トムさん(g)とCarinちゃん。

$ジャズピアニストEVAのブログ

東京から、JINくんと、真悟くん。

ジャズピアニストEVAのブログ

初共演しました!フルートの小林順さん!

$ジャズピアニストEVAのブログ

ってことで、今週もほぼ毎日演奏が続きます!

町もクリスマス気分で、盛り上がってきたし、クリスマスソングも
沢山、演奏できて嬉しい~

続きは後日。。

EVAの部屋LADYのサイトも見て、チェックして下さいね!

あ、今週は犬山、コッツフィールドで、LADYのライブです!

$ジャズピアニストEVAのブログ

Cots Field  L.C.\2000
愛知県犬山市上坂町5-174 TEL.0568-62-8139
 柚希(Vo) 宮井幸江(As) 松川悦子(b) 森川郁美(Ds) 
 田口美郷(Perc) EVA櫛田真理子(p) 
 ※LADY クリスマスライブ! 2年ぶりのコッツフィールドです!

 どうぞ宜しく!

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース