ライブ at DarFrutto & Love & Peace

ようやく春になったと思っても、夜には冷え込む、そんな毎日で
油断は禁物ですねー! なのに・・・甘く見てたみたい。

夜、薄着で出かけてしまったのが災いしたか、ここしばらく、
「のどが乾いてるのに、鼻水が出てしまう」なんていう症状で

あわや花粉症か???というか、それに似た症状(経験者の談)
だったのですが・・

これは「花粉症ではない」と思い込むことが大事だ!と、
お友達に助言され、人の意見を素直に聞いてしまう私には、
とってもいいアドバイスとなり、なんとか症状が治まった。

ほっ。

っていうか、いつも、なんですが、ライブの前日までには
たいがい、風邪など治るんですね。不思議と。

で、先週ライブした、素敵な店のご紹介。

こちらは、東山線、本山駅のすぐそば。Love&Peace

カフェ・バー ラブ&ピース
[無線LAN設置店]
名古屋市千種区四谷通り2-5 GAZA四谷B1F

$ジャズピアニストEVAのブログ

グランドピアノの音が良くて、弾いてて気持ちがイイ!
ボサノバ、サンバなど、ブラジル系が得意なアメリアさんと
デュオ演奏でした。

ポルトガル語が得意だし、正確までブラジル人のような彼女、
とても大らかで(天然とも言うが)なんか、すがすがしいの。

お店の内装は、なんと、ホテルハイアットとか、リッツカールトン
などと同じインテリアと使っている。

椅子が1つ10万とか、天井からトイレに至るまで、とにかく
全てのものが美しいデザインなのです。

ここでワイン一杯飲んだだけで、リッチで優雅な気分!
ぜひ、デートにお使い下さい!

さて、次は岩倉駅前のDarFlutto(ダールフルット)

オステリア ダールフルット
岩倉市下本町下市場125-3 YAOHATAビル 0587-38-3720

ジャズピアニストEVAのブログ

こちらは、イタリアンレストラン。

カジュアルなんだけどお洒落!って感じで、お客様も、
人生を素敵に楽しんでいらっしゃる方たちのようです。

満席のお客様で、熱のこもった拍手を頂き、私たちも
楽しかったです!

本当に、聴いて頂くかたがあってこそのライブですから、
多くの方に集まって頂けるのは嬉しいことです。

この日は、LADYのピックアップメンバー4名にて演奏。

ええ、私はもちろん金髪でいかせていただきました。

最近のLADYのレギュラーメンバーはこんな感じ。

ジャズピアニストEVAのブログ

ますますバラエティに跳んだ選曲になっています。

是非、まだ聴いてない方、久しぶりの方、LADYを
呼んでくださいね!

EVAの部屋
ジャズピアニスト、エヴァの部屋

LADY Website
女性ジャズバンド・レディ


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース