クリスマスにライブ

クリスマスの話題を、もう少し・・

12/7は、LADYで、2回目のドキシーでした。

新メンバーになって、メンバー同士の雰囲気もだんだんと
良くなってきた感じで、嬉しい、今日この頃です。

ライブに来たら、音を楽しみながら、きっとその楽しい雰囲気を
味わっていただけることと思います。

ジャズピアニストEVAのブログ

ジャズピアニストEVAのブログ

ジャズピアニストEVAのブログ

ジャズピアニストEVAのブログ

ジャズピアニストEVAのブログ

ジャズピアニストEVAのブログ

ジャズピアニストEVAのブログ

ジャズピアニストEVAのブログ

そして、24日は、クリスマスイブ。ドキシーでライブでした。

ギターのトム兼松さんとカルテット、という事で、今回は、
しっとりとロマンチックに、インストロメンタルです。

クリスマスナイト、という事で、クリスマス曲をジャジーにして
スタンダードソングに散りばめて、お届けしました。

私は、サイレントナイトのジャズアレンジが、一番お気に入りで
毎年、クリスマスシーズンの中で、楽しみなひと時なんです!

もう何回演奏したことやら・・やる度に、いくつかのコードを
色々変えてみたり(リハーモナイズ)、エンディングの進行を
変えたり、楽しんじゃってます。

で、今回初めてやった、グローリア(Gloria、荒野のはてに)
という曲、私、今回まで知らなかったので、
「皆さん、この曲、知ってましたか~?」なんて言ったら、
知らないのは私だけだった、みたいで。。汗。。

楽しい曲だったので、気に入りました!
これも毎年クリスマスにやろうっと。

それから、ほぼ毎年ライブをやらせて頂いています、
犬山コッツフィールドで、12/25クリスマスにライブしました。

ええ、LADYで演奏です。でも本当にまた、呼んでくださる
っていうのは、嬉しいことですね!

$ジャズピアニストEVAのブログ

LADYの新メンバーの写真やプロフは、Websiteで見てね。

EVAの部屋と、SAKURA、チェックして下さいね!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース