TPP

私が参加しているバンド「SAKURA」は、日本人らしさを
(音楽的なものに加え、文化的、生活的な意味も含めて)
音楽で表現するバンドとも言えるんですが。。

桜の季節が近づきつつありますが。。

え~と、サクラ繋がりって事で。。

チャンネル「桜」、っていう番組の、TPPに関する討論会、
YouTubeに出ていたので、載せてみます。

私たちの住んでいる日本の明るい未来が、危機的状況に。。

これからどうなるんでしょう。自分の身は自分で守るしか
ないの? 私には何ができるのだろう?

6月になったら色々なことが変わってくるかもしれない。

でも,こんな話しを聞いてもなお、何もできない自分がいるの
だろうか? 何もしらないで、時代の流れにしたがっていく
しかない、のかな?

日本人って、そこまでお人よし? 

そろそろ自己主張しないと。

これ3/3なんですが、1/3と、2/3を見てから、最後にこれを見て
下さいね。TPP問題から日本のあり方と今後の進む道がわかるかも。

EVAの部屋

SAKURA

LADY

ドキドキ


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース