偶然であり、奇跡である

普通の生活ができるという事が幸せ、なはずなのに、
もっともっとと、欲が出てくる自分を発見したり・・

1つの目的を達成する為に、必死になっているうちに
大事なものを失いかけてても、気が付かないでいる・・

時間があると、ふと立ち止まって、自分の心とからだの
状況を確認したりできますね。

お正月、正確には大晦日の晩にとある田舎の神社で
手を合わせ、自分と家族、友人知人の幸せを祈りました。

とにかく皆が健康でいられるように、心身共に。

それでも、時は一刻一刻と、待った無しに過ぎていき
次々に起こる事を、受け入れなければならない。

私たち命を持つものは、生まれては消えていく。
与えられているのは、長さの違う時間。

いやおう無しに運命を受け入れ、感覚の中で
幸せと不幸せに、心と体に、折り合いを付ける。

全てのものを手に入れることはできないから・・

今生きていて、毎朝ちゃんと目覚めるこということは、
偶然であり、奇跡ともいえるのだから。

一日一日を大切に生きていこうと思いました。

EVA’s ROOM

SAKURA Website

LADY Website


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース