演奏の写真など

今日は、ブルーノートに大西順子聴きに行ってきました。

井上陽介(b)、ジーン・ジャクソン(ds)、って事でしたが、
やっぱりアレンジ力がスゴイですね。

最語に、ハウハイザムーンをやってくれて、良かったーー
これがないとね!って感じです。

昔のCDのフレーズもでてきたりして(わざとかたまたまか?)
嬉しかった。が、まったく違うアプローチで入るところなんかは
さすがです。バラードから入りました。

ええ、もちろん、早速真似して練習してみましたよ。
すぐ人のやっている事をやりたくなる私です。

明日もスタジオで練習なので、またやってみよう!

あ、それから、今、歌で、ALL OF MEを練習中。
スキャットで4バースとかやります~たぶん、近々公開!

めざせ、ジャズボーカル!修行中!

それから、えー、昨年のライブの写真ですが、せっかくなのでUPします!
ジェームス・リーバイさんとのライブをかなりやっていたんですが、その時の写真。

トム兼松さん(g)と、ジェームス(ds)と私で、トリオで演奏しました。

まず、恵那で(最後の記念撮影だけ^^)

ジャズピアニストEVAのブログ

こちらは、桜山のTwoSome(ツーサム)にて

ジャズピアニストEVAのブログ

それからカフェスタは、四日市の浦田さんを呼んで。

ジャズピアニストEVAのブログ

で、こちらは、堀田のカフェモアでのセッション。

ジャズピアニストEVAのブログ

生徒さん主体のジャムセッションです!

ジャズピアニストEVAのブログ

こんどの日曜日は、EVAクラス演奏会です!

いつもお願いしている佐藤明美さんが、プログラムを作ってくれました。

$ジャズピアニストEVAのブログ

それから、図(イメージ)のミラジーノ売ります!

ジャズピアニストEVAのブログ

こちらにも詳細、載せてます

かなりお得かと思われます。中古車を探している方は是非!

あ、あと、サックスのミヤイちゃんがゲットした、ハイエース。

なんと「宇崎竜童デザイン」のバンド機材積み込み対応の特別装備あり。

最近、遠方で機材持込みでのライブのとき、この車で行ってます!

今後のライブはこちらから!

LADYのサイトも見てね


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース