自分を見つめて

ようやく春の訪れを感じる気候になってきました。

春の匂い、ってなんとなくあるんだけど、今年はなかなか
それを感じることができず(風邪をひいたたりしたから余計に)
春の訪れを待っていました。

もう桜も散り、これから一気に夏に向かっていくのかなーと
うららかな春をもう少し、満喫していたい気分です。

そんなある日、私としては、初!!まつげのエクステ をしました。

。。。で、結果、目がデカイ。。いや、大きく見えるのね~

友達には、増毛したの?って言われた。。まあ、確かに。

やはり、顔の印象がちがう。ますます若くなったぞ!

(ちょっと違和感があるくらい、目が可愛いのよ~汗)

まあ、それが目的だったけど、目だけリカちゃん人形みたいに
パチッ!!!としている私。

一本のまつげに、一本の長いまつげを付け足す。
根元から1ミリくらいの所にノリでつけるから、目にも安全。

うーん、うまいこと、付けるもんです。

感動したのは、まつげって、片目で50本以上も生えている
んだって!えー、そんなに。。(そういえば数えたことないわ)

細かい産毛みたいなのをいれるともっとある。

人間をお作りになった宇宙の神様、なかなか芸が細かいね!

~~~~~~~

それから・・・・・今日、決めた事がひとつできた。

一時間、って決めた事が30分できた。

これを、できてよかったね!30分できたから、
次は40分できるよ、がんばれ!って考えるか

なんで決めた事ができないのかな?意志の弱い私。
明日また、やってみるかな。って考えるか。

そうそうこれを書いているウチにやりなさいってことね。

常に考えていることで、絶対に時間は作れる。

そんなわけでここまで。

ハードルを低くして、褒めてあげるとがんばんれるもんだ。
自分を褒めてあげよう! よくやったね!

結構できるじゃん、わたし。

小さい自信の積み重ねが、一歩前へ歩かせる。

人生ももう後半だったいうのに、今頃、こんなことがわかってきた。

今からでも遅くないから、もっと自分を見つめて、大切にして

そしてもっと自分のこと、好きになっていこう。

で、もっともっときれいになってしまおう!

エルセーヌ

一番はポジティブシンキング!そう、なれると思う気持ちですよ~^^)


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース