音楽もお酒も人も・・素敵です

素敵な瞬間って、人生の中で、沢山ある。

っていうか、どんなに小さなことでも素敵!嬉しい!幸せ!って感じることが、

人生を充実させるコツなのね。

辛いことで思い悩んで、苦しんで、、、最後に、誰かに励ましてもらえたのも、幸せだし

がんばった後に、心身ともに疲れ果てても、、、癒されるひと時をもてたのも嬉しい。

春が来ると、やっぱり気分が一新しますね。

あちこちで、新しいことが始まっている。私だって、新しいこと、あるもの。

新しい仕事、新しい友達、新しい趣味、新しい恋人?。。。フフフ

でもボーッとしいられない。また、次のことを考えていかなくちゃ。

桜が満開ですね!って事で、桜の木の下で演奏しました。

ビデオもとってもらったけど、ミクシー見れる方は、Yuiちゃんのページへどうぞ!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1454408659&owner_id=25443&comment_count=8

ジャズピアニストEVAのブログ   ジャズピアニストEVAのブログ

そして、近いところで、まずはこちらのライブ、気合い、入ってます。

「SAKURA」というバンド、ジャズ&ファンクを中心に、オールジャンルなアレンジしてます。

そして、このバンド、和服でライブ!(ヘアーメイクも、ちょっとコスプレしてます!)

本番は、写真より、もっと濃い~感じになります。。。

ジャズピアニストEVAのブログ    ジャズピアニストEVAのブログ

そんなわけで、こちら、宜しくお願いいたします!

4/9(金)pm7:00~ HADOWS イオン熱田店 L.C.\2100 小学生 \735
名古屋市熱田区六野1-2-11イオン熱田 4F TEL:052-387-8976

Sayaka(Ts) Miya(As) Moris(Ds) Konomi(b) TomKanematsu(g) EVA(p)

※このバンドは、来月、埼玉ハドウスツアーです!

関東方面の方、ぜひ宜しく!

~~~~~~~~

それから、踊りたくなるサンバ、ボサノババンド!

アメリアさんと、ゲーリーさん、二人の歌と、夫婦漫才が聴きどころ!

後半は、サンバメドレーですから、ぜひ、躍っちゃってくださいな。

ジャズピアニストEVAのブログ  

4/15(木)
pm8:30~ 

LA BOHEMIA (URBANA) 
L.C.\1500 T.C.\500
名古屋市中区栄4-2-10 小浅ビルB1F TEL/052-252-0127

「Iluminado Vento」アメリア(Vo)ゲーリー(Perc)鈴木(g)大久保(b)山田(Ds)EVA(p)



~~~~~~~~


最後に、こっちの、異業種交流会的、個性派勢ぞろいで賑やかにいきます!

4/16(金)pm7:00~ DOXY L.C.\2000 T.C.\500
名古屋市中区栄4丁目5-22はとビルB1F  TEL.052-242-1227

宮井幸江(As)津田さやか(Ts)吉澤俊樹(b)田口美郷(Parc)マッスグローチ(Ds)EVA(p)

今回は、パーカッションのMisatoちゃんも入って、豪華にいきます。

ラテン~ジャズ、ロックまで、何がでるか、お楽しみに!

それから、お友達の新しくできた居酒屋、ご紹介しちゃいます。

ジャズピアニストEVAのブログ   ジャズピアニストEVAのブログ

矢場町3番出口からすぐ、楽しいおやじさんのいるお店です。

自分に惚れていない方も、惚れている方も、ぜひ言ってみて下さい。

(あ、私もいつでも、お供しますよ!)

なんだか、いろんな話題がありすぎだけど、あと、もう一つ素敵なニュース。 

赤ちゃんの誕生!女の子で、名前は心音(こと)。

え、だれのって?。。もちろん、私のですって!いつのまに~って、びっくりしたでしょう?

詳しくは別ブログにて。。。近々ですが、mixi、又はこちらに載せます。

http://marieva.at.webry.info/

お楽しみに。。

この他のお知らせはHP、EVAの部屋で。

http://marieva.cool.ne.jp/

それから、LADYのHP、更新しました。

http://superlady.cool.ne.jp/


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース