ラジオ出演&コンサート

突然ですが、明日、ラジオ番組に出ることになりました。

尾張東部放送。。名古屋市内でも、結構、電波が入るみたいです。

是非、あした、お耳の空いている方、16:20~16:40頃まで、

84.5MHzに、チャンネルを合わせてみてくださいね!

http://845.fm/blog004/blog.cgi?page=4

ジャズピアニストEVAのブログ

RADIO SANQ(レディオサンキュー)

お友達の、アナウンサー(司会業)の田原由美子さんが

ナビゲーターで、フリーな感じでお話しましょう!ってことで。。

私はとりあえず、プロフとか、音楽活動の紹介を文書で送っただけ。

何も決めてないけど。。大丈夫かしら?

まあ相手はプロなので、お任せしておきますが、どうなる事やら・・

16:00から始まる、SANQイブニングという番組内での出演です。

私の音楽活動などの話も交えて、女どうしですから、ネタは沢山!

生活の話から、ロマンチックな話などなど!きっと色々でますよ。

LADYのCDのかけても良い!ってことです。嬉しいですね!

私の一押しの、あの曲と、この曲、かけてもらいます。

ナビゲーターの田原さんは「ローズ由美子」という名で、

占い、人生相談などもやってるんですよ!

ジャズピアニストEVAのブログ

ブログもやってます!幸せのおすそわけをもらえますよ。

http://sikai-rose.seesaa.net/

そんなわけで、ラジオ生出演は初!

CDの曲だけの出演はあるけど、オシャベリできるなんて、

なんか緊張しますねーー

お喋りが、かみかみにならないよう、カツゼツを良くするうように、

アエイウエオアオ、カケキクケコカコ。。。と発声練習をしていきます。

明日、車運転予定の皆様、ラジオが聴ける環境の方。

84.5  16:20~聴いて下さいねーー!

そうそう、もう一つ、もう一度、宣伝します!

2010/1/30(土) ※2回講演 pm4:00~ pm7:00

愛知芸術文化センター  

名古屋市東区東桜一丁目13番2号 TEL(052)971-5511
前売\2500 当日\2800

第一回 3:30開場 4:00開演 第二回 6:30開場 7:00開演 
 
ギタリスト・トム兼松バンドと、ビッグバンド「SJC」と「LADY」とのジョイント企画!

☆トム兼松(g)スペシャルバンド・・ゲスト まほろば遊(Vo)(元宝塚 月組)
 デリック・トーマス(Vo.b)、モーリス・オティ(ds)
 今回急遽決まった、まほろば遊さん+トムさんバンド、ポップス・ロックのスタンダードの
 セッションとの事でしたが・・・・どんな風になるのか楽しみです!

☆LADY Kaorin(vo) Kayo(Tp) Miya(As) Sayaka(Ts) Akimi(Ds) Misato(Parc)
  Yui(b) EVA(p) 今回はドラムにパーカッションを加えた8人編成!ご期待下さい!

☆SJCジャズオーケストラ 迫力のあるビックバンドサウンドをお楽しみ下さい!

※この日は一度に3つのバンドが見れてお得! ジャズ、ラテン、ポップスまで色々。

今年最初のビッグイベントです!気合はいってます!ぜひ、皆様お越しください!

私に予約したと、名前をお伝えくだされば、前売り料金で入れます!

宜しくお願いしまーす!今回も、この赤の衣装です!

ジャズピアニストEVAのブログ

EVAの部屋

http://marieva.cool.ne.jp/

LADY

http://superlady.cool.ne.jp/


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース