冬の終り・・春の訪れ

春が一歩一歩と近づいてきています。

桜の時期が近付くと、ほのかに心が嬉しくなってきます。

今年も、京都の桜、見に行けるかな。

季節の変わり目は、体調が不安定になります、精神的にも・・

だから、心待ちにしている「春」という季節の訪れを、楽しみたい。

何か温かいものを求めている今、寒い冬に耐えて来たご褒美に、

この春の暖かさを、思いっきり味わいたい気持ちです。

桜の下で、お花とお酒を満喫したいのもありますが、

明るい希望を持って、新たにスタートしたい事があるんです。

気持ちを入れ替え、一つ決心をするきっかけとしたい。

たくさんの事に囲まれて生きているけど、体はひとつしかないから

全部はできない。「選択」することで未来が決まる。

仕事に対する情熱、人に対する情熱、こだわりのものへの情熱、

情熱を向けたい事がたくさんあって、どっちに向いたら良いのか。

一番好きな事だけをやっていても良いのか、

辛いことへチャレンジするべきなのか。。

今の私は、無限大とも言える選択肢に囲まれている。

もーなんて私は、意志が弱いんだろう。

なんだかんだで悩み、久しぶりに、決められない自分がいる。

しかも悩みは複合的に起っているし、何かと絡まりあっているから

一つひも解けると、ささーっとほどけていく手品のひもとは違う。

「悩んだ時は、どっちをやっても正解!」とかいう。

それはどうして?

だって、目指している所は一つだから。

同じ目的にたどりつく結果になるのだから。

どちらにしても、この世に一つの命をうけた私という人間は、

変貌をかさねながら、最終的に一つの安らぎの地へ行く事になる。

地球の歴史からすれば、あっいう間なんだから、どんな事をしても

(人間としての心を失わない、が前提です)・・・もっと楽しく、

もっとエキサイティングに過ごして行こうよ。

チャレンジするほど面白くなるのだから。

~~お知らせ~~

○「EVAの部屋」をリニューアルオープン致しました。

リンクをテキスト(文字)にしましたので、軽くてすいすいです。

ジャズピアニストEVAの部屋

まだリンクの確認が済んでいませんが、一応完成。

メールは、HPの「Mail」を押して、メールフォームでどうぞ。

○それから、CM作りました。

スライドショーだけど。ライブのCM、LADYのCM、レッスンのCM、他。

EVAの部屋CMページ

コマーシャライズというサイトです。みなさまもぜひどうぞ!

つくったら教えてね!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース