エンジェルセラピー

音楽をやるのも仕事をやるのも人間関係で成り立っている。
気持ち良く毎日を送りたいから、好きな人たちと一緒にいる。
そして、幸せをちゃんと感じられるようになってきた。

私は私と付き合う人には皆、幸せになってもらいたい。
みんなで一緒に幸せになることができる。

最近は、心の底からそう思えるようになった。

以前、私が幸せになればいい、その為にはあの人はいない方がいい、
なんて、とんでもないことを思っていた時があった。
私を苦しめた人たちに、不幸が訪れることを願っていた。

何かで恨みを晴らすことで、自分の苦しみから解放されたいと
思った。・・けど、実行には移さなかった。踏みとどまった。
よかった、犯罪者にならなくて。本当に。

私がそのとんでもない悪の心を持っているとき、いま思うと
一番身近な人に、悪いことが起こっていた。

それを、以前受けた「エンジェルセラピー」で気づかせてもらった。

私の中の悪の心のせいで悲しい事が続いていたとは。。
体中の血の気がさーっと引くほどのショックだった。涙がでた。

私の心に影響を与え幸せに導いてくれた、エンジェルセラピーの占い師。
彼女はつい先日、40代という若さでこの世を去った。

占い師は自分の未来はわからないと言うけど、もしかしたら知っていた?
苦しんでいたのかな?

彼女のセラピーのおかげで立ち直った人、幸せを取り戻した人は
たくさんいるというのに、私の今があるのも彼女のおかげなのに、
先に逝ってしまった。

ちゃんとお礼を言ってなかったから、ここで言おう。

「ほんとうにありがとう。」天国に届きますように。


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース