新年を迎えて

新しい年がやって来ました。
今年は昨年よりも、さらにさらにさらに輝かしい年に!!!
なるように頑張りたいと思います。

お正月お友達家族とパチっ。

sayakaemihaha

一年を振り返ってみると、今まで以上に多くの人と出会い、 生活時間、

仕事の内容、ライフワークもかなり変化しました。

偶然ふってわいてきた事も、たまたま関わる事になったのも
私の人生において来るべきモノだった。

ダメ時には、どうしてこんな時期に来るのぉー涙、ってくらい間が悪くって、

もうすべてが悪循環なんだけどね、 いい時には準備万端、今こそどうぞ!

って時に、やってくる。

今年の初めの日記に「行動力」という言葉を書いた。 まず行動を起こすこと。
考えすぎずまず、動く。信念が行動を起こさせるってこともあるよね。

私がまえからよく使ってる言葉「女は度胸」。

男性よりも力の無い女だから、度胸と行動力で勝負!当たって砕けろ!
でも度胸だけで、実力がないって言われた事も・・(涙)

そんなわけで今年の言葉は、「女は愛嬌」にします。
透明バリアをはって、肩肘はって完全武装した「鉄の女」 でもいいけど、

やっぱり愛嬌がないとね。

本物の強さを身につけた時に、人に優しくなれる。
強さを感じさせないという事が、真の強さなのだ。
(・・・あれ、怪獣映画と戦隊アニメの見すぎかな)

そんなわけで・・実力もあって皆に愛されるバンドを目指して
女性ジャズバンド「LADY」始動しました。 詳しくはHPにて。
http://marieva.cool.ne.jp/

Ladymember

ピアノトリオも新たにオリジナル曲も加えて活動再開します。

今、作曲とアレンジに燃えてます。


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース