未来の私

仕事が順調・・っていうか仕事がどんどん舞い込んできている。
体も健康(最近はじめた運動と栄養とサプリのおかげかな)
お肌もプリプリ(これは思い込み&願望が混ざっているが(^^ゞ)
とにかく、体も軽く快食快●なかなかいい感じでございます。

このいい感じのせいかな、発展していく夢を描いている。
私はいつの間にかこんなに想像力が豊かな人間になったのだろう?

夢を描けない時期、希望失っている人も時もあった。
人を恨み続け恨みを晴らしたい悪の心に自分も苦しみ、
人を羨むばかりで自己嫌悪におちいり、暗闇の中でもがき続け
心もからだも頭の中もおかしくなって辛い時もあった。

今でも急に落ち込んだり辛い時だってあるけど、今は少なくとも
前を向いて歩く自分、明るい未来をイメージしている。

いつ到達するかも全くわからないけど、未来の自分の姿が見える。

頭の片隅にずっと浮かんで消えない、そびえ立つ白いビル。
夢か幻か、はたまた誇大妄想なのか?

私みたいに生活と音楽を自力でこなす兼業ミュージシャンは沢山いて、
それぞれ音楽に対する信念と才能を持ちつつも、発揮する場が少なく
私よりずっと有能な彼らも、仕事も生活も潤ってないのが現状。

私はそんな彼らを救済するマザーテレサになりたい。
なんて、私自身が未熟者なくせに、なんかでっかい事を考えてる。
マザーEVAなんてね。・・・自分の日記だから好きな事書いちゃおうっと。
いつの日にか、人の為に何かができる自分になりたい。

憧れの女性がいる、マドンナ。
彼女の事をよくしらなかった私は、うまい事やってのし上がった女とか、
運も強いし、数々の男を踏み台にして・・・、なんて勝手に思っていた。

今、売れない時代に彼女を支えてくれていた友人たちを皆、彼女の映画に
プロデューサーやスタッフとして配置している。 これは有名な話。

彼女が仲間たちを、本当に大切に思っている気持ちを、行動に移した。
なんてスゴイ女だ!!

自分1人で大きくなったわけじゃない、苦しい時に助けてくれた友人に
感謝の気持ちを持ち続けて射る、そんなマドンナだから成功できた。

そんな彼女のように私もなりたい。

どんな状況においても、自分を卑下せず、気高い心を持つように、
そして目標を高く大きく持つようにと、教えてくれた恩師の言葉を
もう一度改めて、心の中に染み込ませた。

今、思い立ったが吉日で、やりたい放題つき進む私を、支えてくれる
私の回りの人たちへ、感謝の気持ちを持ち続けていきます。


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース