影があるから光がある

また、新たな課題と越えなければならない山が一つできてしまった。
どんどん膨らむ夢、やりたい事好きな事。そして責任とプレッシャー。
どうしてこんなに次々に出てくるのか。一難去ってまた一難。

きっと欲が深いんですね、私。思いっきり背伸びをしても、手を広げても
受け止められるはずだと。そして体力と時間が無限にあると思っている。

一生のうちに沢山の事を、まして同時進行で、できるわけない?

でもなんとかして全部やりたくて、限界に挑戦してしまう

最近は体力も持久力もなくなってきたのも、わかっている。
疲れていつの間にか寝てしまう事だってしばしばある。

でも夢と希望を捨てたくないから、行けるところまで行きたい。
暗闇の中で堪えたら、光をみつけた時の喜びも大きいもの。

きっと倒れるまでやるでしょうが、もし倒れたら・・誰かきっと拾ってくれる
なんていう、根拠のない自信がある。

ほんとうに、将来の生活や老後の事は、何ひとつ決まってなくて、
結婚するわけでも、お金があるわけでも、財産があるわけでも
宝くじが当たったわけでも、ないんだけどね。

そういえば、私の周りのスーパーウーマンたちは、みんなそんな感じだ。

思い込んだら一直線、自分の選んだ道が正しいと信じている。

自分の思いが実現すると疑いもなく思っている。

ねえー、その自身はいったいどこから来るの???って、、思う。

かたや経済的基盤と家族の支援、ちゃんと後ろ盾があって、自信に満ちている
女性も沢山知っている。きらきらと輝いているよね、彼女たち。

でもそうじゃなくて、思い付き優先、自転車操業的、お尻に火が付いている
みたいな、なんというか、私もそうだけど、危なっかしくてよたよたしながら、
精神力だけで存在しているかのような女性ってのは、案外底力を持っている。

根性あります。肝据わってます。

苦しい時だって、笑ってます。だから、いい出会いと幸運を呼び込みます。
志は、会える人を変える、といいます。

出会いさえも引き寄せてしまうんですね。

私も頑張るけど、みんな~応援してるよ!夢をゲットしようね。

皆さま、陰ながら応援してくれて(勝手に思ってます)ありがとう!

悩み多き日々ですが昨日、やったっ!っていう小さなイイ事がありました。

小さなイイ事ひとつあるだけで、にわかに元気が出ちゃうなんて、
とても単純な私ですが、元気がでたら、だれかにわけてあげたくなる。

一緒に元気になっちゃいましょう!

ってことで、これを読んでいるあなたにはきっと、今日から、この瞬間から、
必ずいい事ありますから。私に近づいてきて下さい。
オーラを感じますから。オーラは伝染する、っていいますから。

ここで、私の心にぐっときた「夢をつかむ今日のひとこと」
実は同タイトルのメルマガをとっているんです。その中で最近のベスト5。

「すごい人は、決意を忘れない習慣を持っている」
「すべてはたった一人の本気から始まる」
「夢は一生の中で、実現すれば良い」
「悩んだ時はどの道も正解、自分を信じる」
「伝わるのは伝えたことではなく、共感したこと」

そしてちょっといい話。「ひすいこうたろうの三秒セラピー」より

植物の勉強をしているときに、先生がいいました。
「この花が絶対に咲かない方法、知っているかい?」
みんな「わからない」といいました。
「ずっと光を当て続けることなんだよ」

影がなければ光はないんですね。

GOOD LUCK!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース