Eva Roomおしゃれアレンジジャズピアノ私のお気に入りMy Favorite things

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです
緊急事態宣言とは、、お酒を出すお店と密接に関わっているので、、
私たちには本当に辛いですが、コロナの感染者はもちろん、
その他にももっと辛い状況の方の事を思うと、身が引き締まる思いです。
健康な体がある私たちは元気に、できることをやりましょう!
先日、看板を掛け替えたYoutubeチャンネル
わかる!弾ける!楽しい!おしゃれアレンジ ジャズピアノ
新しく動画をUPして、シリーズ化する予定。
まずは、第一弾 おしゃれアレンジ・ジャズピアニスト・エバのルームライブ
「私のお気に入り」をベースとドラムの音源アプリと共にピアノトリオ演奏。 MY FAVORITE THINGS Jazz pianist Eva's Room Live
All 5 chorus(全部で5コーラス) イントロ無し、テーマ、ソロ(アドリブ)3コーラス、後テーマ、の構成。
コード進行がわかるようにメロディ無しのテーマ譜を記載しました。
テーマもソロも同じ構成(コード進行)で演奏しています。

MY FAVORITE THINGS 私のお気に入り
Jazz Waltz ジャズワルツが実は大好きなんです!
Eva's Room Live ではスタンダード曲を演奏していきます。
どうぞお楽しみに!

最後までお読みくださってありがとうございます!

ミュージックマルシェ書籍 Amazonリンク わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1 わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2 ジャズボーカルハウトゥブックfor Wemen Vol.1

ジャズボーカルハウトゥブックfor Men Vol.1 MTPVoiceMethodNewボイトレ理論

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ


ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース