ジャズピアノ上達するには継続を♪LINEやZOOMでオンラインレッスン

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです
毎日まいにち暑いし、コロナだし、仕事も遊びも、なんかやる気が出ない~ どんどん消極的になる~ こんなのやだ~ 以前の私に戻りたい。。
なんて人増えてます、、
ご飯食べてますか? でも食べ過ぎると眠くなる、体が重くなる、頭が働かない、 じゃあどうすればよいの!
ってことで、一番良いのは何かに熱中することです。 (その集中力が出ないの、、が悩みという場合も多いのですが) ☆あまり簡単ではないけど、もしかしてだんだん面白くなってくるかも! ☆すぐできないけど、少しずつできることが増えてくるのがいい!
なんていう事を発見したらしめたものです。 やっかいそうだけど、最初の一歩が気合いるけど、 一歩踏み出せば意外と二歩、三歩、と行けたりします。
そう、ジャズピアノもそんな感じですね。
そんなに簡単じゃない、だけど、やればやるだけ「じわじわ」面白くなってくる! 意外と私でもできる、ピアノ習っててもあまり楽しくなかったけど、 これならもう一回ピアノに向かえる!
なんて人が確実にいます。(少数派ですが) その少数派のひとりになってしまえば、無限大の楽しい世界が広がっています。
ピアノではなくても、何かに集中する時間を、一日の中に作りましょう。 生活にメリハリがでてきます。
あ、ゲームとか映画見るだけとか、受け身だけにならない。能動的なこと。 ゲームをしたらその面白さを誰かに伝える。 映画を見たら、その記録をブログに書く、とかね。アウトプットする。 一番良いのはクリエイティブなこと。 自分で見る、聴く、考える、行動する、試行錯誤する。
さて、ようやく本題ですが、この時期、外に出にくい、、という方は、 ジャズピアノレッスンも、オンラインレッスンが可能です。
どうやってやるか?詳しくはメール下さい。こちらに「お問い合わせ」があります。 http://www.evapiano.com/ image
皆様に会えるのを(オンラインでも、リアルでも)お待ちしています!

レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html
最後まで読んでくださりありがとう!

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース