ニューヨークのマンハッタンはジャズの香り蘇る思いピアノに乗せて

こんにちは!

愛とロマンを奏でるジャズピアニストのエバです


名古屋栄のピアノバー、マンハッタン2829で演奏しました。

お店のインテリアはまさにマンハッタンのジャズクラブ、ブルーノートみたい。

ジャズに憧れて、ジャズピアノ練習してきて、こうやってジャズの香りのするお店で演奏できるのは本当に嬉しいことです。

左から、お客様の澤村さん、ボーカルの七瀬じゅん子voちゃん、マスターのエルビン・関根さんです。


じゅんこちゃんは私のピアノでジャズを歌ってくれて、カラオケでじゅんこちゃんのオリジナル曲、男と女の恋芝居など、歌ってくれました。

えー、私も1曲歌いました。

あ、ポップスですが、、小林明子の心乱れて。

このブログを見てくださっている全ての方に感謝します。ありがとうございます。



レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html



最後まで読んでくださりありがとう!


ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師 エバ

ピアノを習うならミュージックマルシェへ


ジャズピアノ・ジャムセッション・バンド演奏を一緒に楽しみましょう!



ジャズピアニスト マリエバの記事がいいなっと思ったら


ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!



ジャズランキング



わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース