9.11に思いを寄せてジャズライブ by みはる&エバカルテット

ときめく心を伝えるロマンティックジャズピアニストのエバです



台風が迫ってきているので暴風雨に見舞われている愛知県です


雨足は少し弱まり、窓からは涼しい風、エアコン無しでも涼しく、、


といってもひゅーひゅー、バラバラと、雨や風の音がすごくて、


外の音にまけず大音量で映画を見ています。


皆さまのところにも、被害がありませんように。。



さて、先日ニューヨークへ行ったことは7月に書きましたが、、



2001年9月11日に起きた世界同時多発テロの翌年の2002年にニューヨーク・マンハッタンへ行った時、ツインタワービルの跡地を訪れた。


片づけられずにまだ残っているがれきの隣に


「NO MORE WAR」と書かれた大きな板が見えた。


涙がでた。


でも私なんかよりもっと沢山の涙を流した人がここにいたのですね。


また、先月マンハッタンに行った時、訪れた。


同じ場所には綺麗に建て直されたビル、横の池の周りにはぐるっと一周、犠牲者の名前が刻まれている。




3000人もの人生を奪い、家族の幸せも。。16年前の衝撃が蘇り胸が苦しくなった。


そして今回、9.11にライブが決まったのは偶然ではないなと。。


メッセージを伝える為なのかも。


皆が求めている戦争のない平和な世界が来ますように祈りを込めて。



Play for pray レクイエム Jazz Live by Miharu & Eva.


私たちの思いを共有して頂けたら嬉しいです。


2017/09/11(Mon)

@新栄のJazz Spot Swing

19:30~22:00  2Stage入れ替え無し L.C.1500円 T.C.500円

名古屋市中区東桜2-18-24 サンマルコビルB1 TEL:052-932-1328

浜千代みはる(Vo) エバ櫛田真理子(p) 

ヒロ興津(b)  黒田和良(Ds)  ゲーリー杉田(Perc)



そして、こちらは昨日のライブ@江南市民文化会館


江南サマージャズフェスティバルに出演でした!



浜千代みはるMerry Gates ←「笑う門には福来る」の意味



8/6は沢山のビッグバンドやコンボも出ましたが、


最後に出てきた、フリーヒルズジャズオーケストラは、全国的にトップクラスの高校生バンド、良かったわー


スイングガールズみたいに女子がほとんど!応援したい!



EVAの活動とレッスンに関する記事はWebsite、FBにて更新中!


EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!


今後の活動については、EVAの部屋をご覧ください!


ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!


フェイスブックページはこちら!


スカイプレッスンについてはこちらにも


ブログランキングに参加しています!ぜひ1クリックをお願いします!
ジャズランキング


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース