ジャズピアノ生演奏のマイナスワン ライブみたいに練習できます~Youtubeページ紹介

こんにちは!

愛とロマンを奏でるジャズピアニスト エバです


にわかに暖かくなり私が好きな季節になってきました。


相変わらず寒暖の差が激しいので風邪などに


注意しないといけませんね!



さて、今日はYoutube動画(の紹介動画)の紹介。


あらら、ちょっとややこやしいですが、、


初めて、私のYoutubeページへ来れれた方へ


わかりやすく自己紹介(ページ紹介)しています。


見てね~!(56秒ほど)



ってことで、コツコツとレッスンの為の動画


マイナスワン音源を使ったのものをUPしてます!


さりげなく

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1


の紹介もしています(^▽^)/



そうそう、ただいま必死になって、Vol.2を制作中です!


暫定、表紙はこんな感じ。(田地川Yaekoデザイン)


素敵でしょ?



ジャズピアノが上手になると、管楽器や色々な楽器と


共演できますよ!ぜひチャレンジしてみてね。


動画の中で最近人気上昇中はこちら「いつか王子様が」


楽譜付きで、練習しやすいですよ~




ジャズランキング、ポチッとしてね⬇︎

ぜひ1クリックをお願いします!

ジャズランキング



わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1
*ピアノトリオさながらの練習ができるマイナスワンCD付き

アマゾンにて好評発売中!2268円(税込)



そして、アマゾンカテゴリー「ジャズピアノ初心者教本」

ベストセラー!第一位獲得!




EVAの活動とレッスンに関する記事はWebsite、FBにて更新中!


今後の活動については、EVAの部屋をご覧ください!


ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!


フェイスブックページはこちら!


スカイプレッスンについてはこちらへどうぞ


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース