ジャズピアノをスカイプレッスンします!

こんにちは!今日も寒いけどいいお天気ですね!


お洗濯日和、お散歩日和(ちょっと寒いけど)、気分が良いです!


さて、Skype(スカイプ)は皆さん、使ってますか?


かなり前からあるのに意外と使われていない(一般的に)と思うんです。


私はもう15年くらい前に、六本木のインターネットカフェで外国人の方たちが、スカイプで通話していたのがとても衝撃でした。


え~、無料の国際電話!?


で、その頃からよくスカイプ使っていましたが、スカイプフレンドは、全然増えて無くて、ごく親しい人とだけ。。


まあ今はFacebookもLineもあるし、電話会社も、5分までは無料とか、限定した人は無料とか、無料通話できることが増えていますね。


そんな中でも一番 「音質が良い」 と思うのがスカイプなので、私はスカイプでのレッスンを始めました。


ジャズピアノレッスンをスカイプで受けてみませんか?


通わないということは、、全国どこにいても受けられます!


(今の所、外国語がダメなので、日本語のみ。。)


スマホ、タブレット、パソコンの近くに、ピアノかキーボードがあればOK。


スマホアプリ、irealpro(リズムを鳴らすのに使います)をダウンロードできればなおGOOD!





さあ、明日は和楽器ジャズバンド「WAZZ」と浜千代みはる(Vo)とのライブです!



名古屋、新栄、Swingにて。19:30~22:30頃まで。是非!



EVAの活動とレッスンに関する記事はWebsite、FBにて更新中!



EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!




今後の活動については、EVAの部屋をご覧くださいね!


ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへどうぞ! フェイスブックページはこちら!


演奏依頼、レッスンに関するお問い合わせもお気軽にどうぞ!


お問い合わせフォームはこちら



わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース