交われば心が踊るジャムセッション 聞きしに勝るジャズの醍醐味 〜 ぜひ参加してみて

愛のバラードを奏でるロマンティックジャズピアニストのエバです


{DF5D537A-5AE1-4DB9-B40B-6F66A6D5C897}

アプリで可愛く加工してみました。

今はポスターも年賀状もアプリで作って、そしてメールで送る時代なんですね

今日はグッと冷え込んでますね❄️


皆さま風邪に気を付けて!


今日の話題は、セッション!


年末に、忘年会を兼ねてやります!

持ち込み自由、お酒などお好きなお飲み物持って、ぜひ来てね‼️



{9518BC24-CD16-444D-B4E8-916ED1A8759D}


先日アップした生徒さんの発表会も、セッションと言うことになりますが、

通常ジャムセッションと言うのは、譜面だけ持って、あるいは譜面がなくても、

初めての人だったり、レベルが違ったり、たとえうまくできなくても、

皆んなで和気藹々、ジャズを楽しむ場なんです(^^)

今後のジャムセッション予定は

12/29の他は、来年、1/14(日)、2/14(日)です♫

こちらの動画を見て練習できます!


F ブルースの練習できます


そして、この本を買ってくださってたいる方へは、セッションの空いた時間に


無料でレッスンしますよ❣️


はジャズピアノ教本、わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスン Vol.1を参照してくださいね。


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1
*ピアノトリオさながらの練習ができるマイナスワンCD付き

アマゾンにて好評発売中!2268円(税込)



ジャムセッションは、ホスト役のドラムとベースがいるからぜひ来てね!


歌の方や管楽器の方の場合は、私がピアノ弾きますよ~!



お待ちしてます!


エバの部屋

ミュージックマルシェ


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース