天高くジャズフェスティバル 和楽器の音色が響く岡崎の街 ~尺八・琴・ピアノトリオのWAZZで演奏

愛とロマンを奏でるジャズピアニストのエバです


こんにちは!


皆様、お元気ですか?

肌寒くなり、暖かい飲み物が嬉しい季節になってきました。


ホットコーヒーもいいけど、焼酎のお湯割り


レモネードもいいけど、ホットワインなんかもいいかも。。


あ、それじゃあ「酒と酒の日々」になってしまう。。


いやいや、そうではなくて

「酒とバラの日々」の新しいアレンジ

考えました。。近々公開!



ということで、今日の話題は、

先日、11/6(日)に「岡崎ジャズストリート」


今回は和楽器ジャズバンドWAZZで出演しました。



岡崎市の籠田公園にて(岡崎ジャズの本部ステージです)



おそろいの法被を着て、勇ましく



和と洋のスタンダードとオリジナル曲を折り混ぜて


こきりこ節

MY FAVORIT THINGS

CHINALADY

天高く

11PMのテーマ



尺八ケビンさん



お天気も良く(良すぎてまぶしかった~!)


大勢の方に聴いていただけました!


聴いて下さったかた、ありがとうございました!


また来年もぜひ。。


和楽器ジャズバンドWAZZの演奏は、今年はこちらで


鳥羽国際ホテル・12/31カウントダウンライブ!


楽しく新しい年、2018年を迎えましょう!!



ミュージックマルシェから発売のジャズピアノ教本

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスン Vol.1


ジャズピアノの基本を習ってみませんか?

理論をやさしく、わかりやすく解説しています。楽譜もあります!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

*ピアノトリオさながらの練習ができるマイナスワンCD付きAmazon

アマゾンにて好評発売中!2268円(税込)





EVAの活動とレッスンに関する記事はWebsite、FBにて更新中!


EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!


今後の活動については、EVAの部屋をご覧ください!


ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!


フェイスブックページはこちら!


スカイプレッスンについてはこちらにも


ブログランキングに参加しています!ぜひ1クリックをお願いします!
ジャズランキング



わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース