桜も咲きました春の歌はいかがですか?

先週は京都へ行ってきました。

ソメイヨシノはまだだったけど
垂れ桜は見れました。
まだ肌寒くて桜は開花宣言出たばかり、
チラホラ早く咲き始めた桜を楽しみ、
花咲 萬治郎 で食事して、くずきり食べ
よーじやで、カプチーノチョコを買い
大安のお漬物、生八つ橋などゲット
京都を堪能できました。
{85C02199-32EF-42E8-B4AB-FAA886CBB7B3}

円山公園と知恩院には枝垂れ桜が綺麗!


{8D1C9301-68DF-4A1F-A9A7-E27D53DDA645}



{A78AE578-70DE-4410-AF39-EF99A2FF5D82}



京都東山高台寺の花咲 萬治郎 の懐石料理

ちりめん山椒のお土産付き、お勧めです

{7E0423CC-9503-49E6-B562-1CB92429A90C}

そして、こちらは春の企画、第一弾

4/10(Sun)新栄SWINGにて 
19:30~22:00頃 2Stage入替え無し
L.C.1500円 T.C.500円
「春の」「さくらさくら」春の定番曲
+ジャズスタンダードを演奏します。
場所:名古屋市中区東桜2-18-24 サンマルコビルB1
TEL:052-932-1328 
和楽器ジャズ「WAZZ」岩田昭彦(尺八)川口真満(琴)大黒裕之(b)山嶋紀之(Ds)エバ(p)
まだ若干空席あり。お待ちしてます!
{596438AB-ED89-4749-BA52-A7AA458E7A61}

EVAの活動とレッスンに関する記事は

Website、FBにて更新中!

EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース