芸術の秋にジャズはいかがでしょう?

ジャズはアドリブ!これにつきますね!

自分で自由にメロディを作り、即興でアレンジする楽しさは

プレイヤーが一番、感じている事だろうと思います。

そして生演奏。CDを何回も聴くより生の臨場感の中で

アドリブの応酬やアレンジを楽しめるようになると

聴くほうだって、たまらなく楽しめるもの!

ジャズっていうのは、聴く方にもある程度以上のレベルが

求められる気がする。

それは知れば知るほど面白いもの。

そう、そしてどんどん深みにはまって行く。

こちらは、豊田のシティカフェででのトリオライブ。


       

こちらは、博多と大阪で演奏した時の出演者。

初めての九州なんです!博多(福岡市)にて演奏して

美味しいもの沢山食べました(写真はまた後ほどUP!)


それからこちらは、恵那のライブハウス、ニューウエーブにて。

サックス&ボーカルの宮井ちゃんとデュオでした。

2人だからアグレッシブに行こうか!って決めて演奏しました。

予想以上に2人の呼吸がしっくり来てたし、遊び心満載で、

演奏を楽しみました! 

日々演奏させていただきありがとうございます!

地球に感謝。宇宙に感謝。お友達に感謝。ご先祖様に感謝!

みなさまのおかげで演奏の楽しさを味わうところまで来れた。

これから日々加速度的に前進していきます。

どうぞよろしく!

EVAの活動とレッスンに関する記事はWebsite、FBにて更新中!

EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!
 
今後の活動については、EVAの部屋をご覧くださいね!
  
ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへどうぞ!

フェイスブックページはこちら!

演奏依頼、レッスンに関するお問い合わせもお気軽にどうぞ!

お問い合わせフォームはこちら

スカイプレッスンについてはこちらにも


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース